NEWS 2018.07.04

7月8日新宿大会見どころ解説~遂に始まる無差別級挑戦者決定変則トーナメント!志田・希月・真琴のチーム登場も必見!

AKINOデビュー20周年興行に続いてのダブルヘッダー、夜の新宿FACEはOZアカデミーの無差別級戦線が開戦いたします!今回はその見どころを大解剖!

<大会情報>
OZアカデミー女子プロレス新宿大会 ~相思相愛~
2018年7月8日(日) 18:00試合開始 於:東京・新宿FACE

■タッグマッチ30分1本勝負
桜花由美&Alex Lee vs 倉垣翼&世志琥

相手を潰すためには手段を選ばない正危軍の桜花由美とAlex Lee。凶器乱入なんでもありのファイトで好き放題の試合をする二人ですが、今回の相手はかなり厄介です。その相手とは、北海道に続いてタッグを組むこととなった倉垣翼&世志琥組。ともに無差別級チャンピオンの一時代を築いたこのスーパーパワータッグ、真正面からぶつかっては正危軍も分が悪いですが、ポイントはチームワークがどうなのかということ。昨年末に無差別級を巡っての激闘を繰り広げた倉垣と世志琥。ともにOZではチームに所属せずに闘う孤高の二人だけに、長年に渡り培われた正危軍の“悪のチームワーク”には、油断していると刺される可能性も大!です。

■OZアカデミー認定無差別級選手権試合次期挑戦者決定変則トーナメント一回戦Aブロック
参加選手:尾崎魔弓、アジャ・コング、米山香織、松本浩代、安納サオリ、関口翔

当日のくじ引きによってシングルマッチ3試合の組み合わせを決め、この3試合の勝者と、同じく7月29日大さん橋大会のシングルの勝者3名が、8月の大場所・名古屋国際会議場大会で行われるラストウーマンスタンディングマッチに駒を進めます。さらにその勝者が、OZアカデミー年間最大のビッグマッチ・横浜文化体育館大会のメインイベントにおいて、現無差別級チャンピオン志田光の持つベルトに挑戦することになります!
くじ引きでシングル3試合が決まることは、この6選手による全部で計15通りの組合せが実現し得るということです。

・尾崎魔弓vsアジャ・コング
・尾崎魔弓vs米山香織
・尾崎魔弓vs松本浩代
・尾崎魔弓vs安納サオリ
・尾崎魔弓vs関口翔
・アジャ・コングvs米山香織
・アジャ・コングvs松本浩代
・アジャ・コングvs安納サオリ
・アジャ・コングvs関口翔
・米山香織vs松本浩代
・米山香織vs安納サオリ
・米山香織vs関口翔
・松本浩代vs安納サオリ
・松本浩代vs関口翔
・安納サオリvs関口翔

大場所のメイン級の試合もゴロゴロしていますが、中でもやはり期待するのは、後楽園でもアジャからコメントがあった「アジャvs尾崎」のシングルマッチ。またこの二人に松本浩代が絡む試合が実現したとしても見逃せない試合になります!そして誰と当たろうと揺るがずに勝利を奪う可能性が高いのが「大物食い」米山香織。トリッキーな動きで瞬時にスキを突いて勝利を奪う姿を、我々も何度も目にしてきました。
また安納サオリ選手については、後楽園で見せた相手の凶器を奪ってでも勝ちに行く姿勢も期待したいところですが、さらに彼女に勧誘の手を伸ばしている尾崎魔弓の動きも気になります…。そして最後に関口翔。先輩揃いの中で勝利を狙うのは非常に厳しい戦いとなりますが、だからこそまずはくじ引きが一つのポイント。我々はこのマットで、彼女のような選手が奇跡を起こす瞬間を何度も見てきました。運と実力と覚悟、さまざまな要素が必要な戦いとはなりますが、勝ち上がる可能性は必ずあると思います。
勝負はくじ引きの段階から既に始まっています。得意な相手と当たるのか、倒したい相手と当たるのか、全ての戦いは横浜文体のメインイベントに繋がります!

■希月あおい引退ロード:6人タッグマッチ45分1本勝負
加藤園子&AKINO&小林香萌 vs 志田光&希月あおい&真琴

新たに無差別級チャンピオンとなった志田光が、10月7日に引退を控える希月あおい、そして久々のOZマット登場となる真琴とタッグで登場いたします!今はそれぞれ違う道を歩んではいますが、かつては同じ場所で新人時代を過ごした3人。希月の引退までの日数を考えると、この3人が揃って同じコーナーに立つのはこれが最後かもしれません。新たな志田光時代の到来とともに、これまでの10年を振り返る試合。そして希月にとっても引退ロードの大きな大きな一歩。どうしても勝って終わりたいところではありますが、迎える相手は難敵Mission K4。MK5として希月のチームメイトでもある3人ですが、素直に勝たせてくれる相手ではないでしょう。無差別級を巡る戦いには加藤・AKINO・小林の3名も参加しているだけに志田と闘うことへのテンションも必然的に上がってくると思われます。ハッピーなだけ、メモリアルなだけでは終わらないハッピーメモリアルマッチ!リングに交錯する全員の想いを感じてください!

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホール
チャンピオン(水道橋)書泉グランデB1F(神保町)、他にて発売中。