TOPICS 2018.07.21

7月29日大さん橋大会の見どころ②~松本&世志琥&関口の越境チームが正危軍と激突!

昨日に続き、7月29日横浜大さん橋大会全5試合の見どころを解説してまいります! 本日は以下の2試合について語る第二回、皆さんしっかり予習して思う存分楽しんでください!

<大会情報>

OZアカデミー女子プロレス大さん橋ホール大会~星河一天~

2018年7月29日(日) 17:00試合開始 於:神奈川・横浜大さん橋ホール

■タッグマッチ30分1本勝負
アジャ・コング&米山香織 vs 志田光&山下りな

 先日の沖縄ではMVPも受賞した”獣友の武器”こと米山香織が、武器の使い手であるアジャ・コングと堂々の登場です。もちろん今回もアジャが米山を振り回して勝利を狙うという獣友にしかできない戦いが見られると思われます。そしてこれを迎え撃つのが現・無差別級チャンピオン志田光と、パートナーとして山下りな。そう、久々にOZマットでこの2人のタッグが見られます。常連の皆さまはご存知かと思いますが、この2人まぁとにかく仲が悪い。相手のコールは邪魔をする、凶器を渡すときには投げつける、敵と一緒になって仲間を踏んづけるなど、まぁ互いに好き放題やりたい放題。なのに勝率も悪くないのが不思議なところ。罵り合っているうちに相手も巻き込み勝利してしまったことも幾度となくあります。
 思い返せば昨年の文体、山下のスプラッシュマウンテン継承・査定試合で、そのスプラッシュを最初に受けて負けたのが志田光でした。そしてその志田がリベンジロードとして無差別級戴冠への爆進を始めるスタートとなった対戦相手が山下りなでした。この一年におけるこの2人の因縁は今まで以上、その因縁がそのまま獣友を巻き込むと、敵味方混戦、大騒ぎの大バトルに発展する可能性大!です。他では見られない大混乱の戦いにご期待ください!

■6人タッグマッチ45分1本勝負
尾崎魔弓&桜花由美&雪妃魔矢 vs 松本浩代&世志琥&関口翔

 先日のくじ引きの結果、この日にトーナメント戦がない選手の組合せからこんな即席チームが誕生しました、松本浩代&世志琥&関口翔の越境チームが登場です! 獣友と無所属、そしてMK4のメンバーが揃うこのチーム、このトーナメント中ならではの滅多に見られない戦いに期待が高まります。そしてこれを迎えるのは、こちらは安定中の安定、主力が揃った正危軍です。首領・尾崎魔弓のラストウーマン出場も決まった正危軍、花魁写真が好評なことに味をしめ、夜景が美しいこの横浜大さん橋では我がもの顔で夜景を独り占めする勝利を狙ってくるらしいです。おそらくレフェリーもMIOを投入してくることでしょう。となるとやはりキーは”関口翔”になってくる気がします。ここ最近チャレンジマッチが続いていた関口、成長の証をここで見せることができるかどうか、ぜひ注目してください。
 そしてもう一つは”尾崎vs松本”のラストウーマン前哨戦。すでに出場が決まっている両者がここでぶつかるのであれば、意識はしないわけにいかないはずです。果たして最後に笑っているのはどちらのチームになるのでしょうか。セコンドも巻き込む大バトルに皆さまどうぞご期待ください!

次回はその他2試合の見どころをお届けいたします。どうぞお楽しみに!

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホール
チャンピオン(水道橋)書泉グランデB1F(神保町)、他にて発売中。