TOPICS 2018.11.06

【11/25川口大会の見どころ①】王者・志田光が旧姓・広田さくらを迎撃!

幾多の女子プロレスラーを輩出、尾崎魔弓の地元でもある埼玉県川口市。今年もまたこの川口での尾崎魔弓凱旋興行が行われます! 本日はこの大会で行われる各試合の見どころを徹底解説いたします! この日の全対戦カードはこちらからご確認ください!

OZアカデミー女子プロレス川口大会~尾崎魔弓・凱旋興行~

2018年11月25日(日) 12:30開場/13:00試合開始 於:埼玉・埼玉県産業技術総合センター多目的ホール/川口SKIPシティ

■シングルマッチ20分1本勝負

星いぶき vs 米山香織

 OZマットには横浜文体に続いて二度目の登場となる星ハム子の娘・星いぶき。前回は母・ハム子とタッグで登場しましたが、その気迫と根性はかなりのもので、大場所・横浜文体のお客様を大いに沸かせてくれていました。
 そして今回は何とたった一人、シングルマッチでの出場です。しかも相手は大ベテランであり、策略家であり、制御不能なゴキゲンプロレスラーである獣友・米山香織! OZ認定のタッグタイトルへの挑戦が決まり意気上がる米山ですが、果たしていぶきをどのように迎え撃つのか。そしていぶきは難敵・米山にどう挑んでいくのか。米山の上手さといぶきの勢いが鎬を削る一戦になりそうです。

■シングルマッチ30分1本勝負

旧姓・広田さくら vs 志田光

 ここ最近は正危軍とのシングルマッチが続いていた旧姓・広田さくら。誰を相手にしてもその世界観の激しい押しつけぶりは変わりませんが、いちいちムチやらイスやらを食らい、それなりに厳しい戦いでもあったようです。
 そんな悪者たちとの激戦を乗り越え、また一皮むけた広田が今回戦うことになるのは、そうです、OZアカデミー認定無差別級チャンピオン・志田光です。
 あの世志琥からベルトを奪い、12人の候補者から勝ち抜いたアジャコングの挑戦を退けた志田。まさかここで広田とのシングルに至るとは、誰が予想したことでしょうか。もちろん広田は全力で王者を(いろいろな意味で)潰しにかかることでしょう。この試合は志田の王者としてのさらなる躍進を図るための厳しい試練!かもしれません!

■タッグマッチ30分1本勝負

松本浩代&星ハム子 vs 倉垣翼&つくし

 この大会ならではの珍しいカードが組まれることとなりました!米山同様こちらもベルト挑戦で勢いを上げている獣友・松本浩代と、OZマットではセミレギュラー・安定の実力を誇る人気抜群の星ハム子!ハム子も常にヒョウ柄を身にまとっていることから、獣友との相性は良さそうです。
 そして対するは直前の新宿大会でシングルマッチを戦っている倉垣翼&つくし!こちらもシングルの戦いを越えてのタッグ登場となるため、お互いの呼吸は逆によく理解できているはず。何よりこの二人の大きな体重差は、相手にとって非常にペースが掴みづらい凸凹チームとなっています。
 登場する4選手が4選手とも自らの空気やペースを持った非常に色彩豊かなタッグマッチ。女子プロレスの誇るスピード感、パワー、激しさ、コミカル、華、全てがゴッタ煮になって会場の皆さんを直撃するにぎやかな試合にどうぞご期待ください!