TOPICS 2018.11.11

【12/2後楽園大会の見どころ①】雪妃vs笹村あやめ、堀田&倉垣vs大畠&万喜!

2018年OZアカデミー最後のビッグマッチとなる12月2日後楽園ホール大会。無差別・タッグの両タイトルマッチを筆頭に並んだ全6試合の見どころを徹底解説してまいります。今回はその第一弾としてこちらの2試合をピックアップ! この日の全対戦カードはこちらからご確認ください!

OZアカデミー女子プロレス後楽園ホール大会~connect to the future~

2018年12月2日(日) 11:00開場/11:30試合開始 於:東京・後楽園ホール

■シングルマッチ20分1本勝負

雪妃魔矢 vs 笹村あやめ

 KAIENTAI DOJOより笹村あやめがOZマットに初参戦致します!笹村と言えば、まだデビュー2年の若手ながら、先日新設されたセンダイガールズワールドジュニア王座の初代チャンピオンの座を獲得し、今最もノッている選手の一人。普段は男子との試合も多く、技・パワー・勢いともに期待の高いこの笹村が、魑魅魍魎の跋扈するOZマットでどんな戦いを見せてくれるのか期待が高まります。
 そしてOZマットからこれを迎え撃つ”魑魅魍魎”は、何と雪妃魔矢。初参戦する若手の相手に、場外や凶器など手段を選ばないこの選手をぶつけてくるとは、何とも意地の悪い歓迎会です。笹村はこの厳しすぎるOZからの挨拶にどう応えるのか、また雪妃はこれまでOZマットを生き抜いてきたその戦いで笹村を叩き潰すことができるのか!注目のオープニングマッチです。

 

■タッグマッチ30分1本勝負

大畠美咲&万喜なつみ vs 堀田祐美子&倉垣翼

 6月後楽園でシングルマッチを戦った堀田祐美子と倉垣翼。試合後、マイクを持った堀田は倉垣に「倉ちゃん、かぶりすぎだよ」とコメントを発します。それもそのはず、この二人はともに金髪で髪の長さや背格好も近く、さらに赤と黒を貴重としたコスチュームを身にまとっており、遠目に見ると正直「どっちかわからない」レベルのそっくりさんだったのです。

 さらに堀田は倉垣にタッグ結成を呼びかけたのですが、何と今回、遂に半年越しでそのチームが現実となりました!重量・技・パワー・経験が揃った重厚すぎるチーム。これに勝つのは容易ではないです。
 そしてこれに対するのがまず12月29日に引退を控えた大畠美咲!そして年内でアクトレスガールズ退団が決まっている万喜なつみ!大畠は現役として、万喜はアクトレスガールズ所属として、おそらくこれが最後のOZマット登場となるでしょう。大畠としては残された僅かな時間で少しでも多くの輝きを皆さんに伝えたいところですし、万喜としては師匠・堀田祐美子との試合はこの時期に大変に貴重な時間になることと思われます。
 まったく毛色の違った両チームですが、試合の主役を誰が奪うのか、そしてそれぞれが何を伝え、何を残すのか、さらに倉垣と堀田は今回もどれくらい似ているのか、見どころ満載のタッグマッチとなっております!

 

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、OZアカデミーオフィシャルWebショップチケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)書泉グランデB1F(神保町)、他ポスター掲示店にて発売中。