RESULTS 2018.12.09

【12/9】試合結果超速報~年内最終試合では正危軍が獣友をタッグマッチで撃破!

 OZアカデミー2018年のラストを飾る年内最終戦・名古屋大会。今回もいつも通り、いやいつも以上の超満員札止め&大盛り上がりで大成功の大会となりました全5試合の試合結果を超速報致します! 今年も熱い熱い応援をいただいた名古屋&志摩の皆さま、本当にありがとうございます!

OZアカデミー女子プロレス名古屋大会~Shake it off~

■興行・試合日程:2018年12月9日(日) 17:00開場/17:30試合開始
■開催地:愛知県
■試合会場:名古屋・北スポーツセンター
■観衆:430人(超満員札止め)

■シングルマッチ20分1本勝負
●結奈 vs ○志田光
10分33秒 ファルコンアロー ⇒ エビ固め

■シングルマッチ30分1本勝負
○山下りな vs ●旧姓・広田さくら
8分46秒 スプラッシュマウンテン ⇒ エビ固め

■タッグマッチ30分1本勝負
AKINO&●青木いつ希 vs ○加藤園子&水波綾
18分49秒 ダイビングギロチンドロップ ⇒ 体固め

■シングルマッチ30分1本勝負
●沙恵 vs ○世志琥
10分20秒 ラリアット ⇒ 体固め

■タッグマッチ45分1本勝負
○尾崎魔弓&桜花由美 vs アジャコング&●松本浩代
16分24秒 小包固め ※毒霧から

※大会MVPは加藤園子&水波綾に決定

レフェリー:伊東幸子
リングアナ:中村裕之

 第一試合では志田光が王者の風格を見せ、初登場で意気上がる結奈をピン!そして続く第二試合では、山下りなにどうにかクリスマスプレゼントを渡そうとする広田さくらと断固として受け取らず試合を進める山下の壮絶な一戦が繰り広げられました。

 第三試合、こちらもOZマット2回目の登場で勢いを見せたい青木いつ希がAKINOと登場。これを迎え撃つのはAKINOの盟友・加藤園子と、同郷・愛知県出身の水波綾です。Mission K4という同じチームの二人を軸に主役を奪い合うこの試合では、両チームとも気力と迫力の打撃戦を繰り広げます。最後は捕まった青木が加藤のギロチンに轟沈。この試合で加藤&水波はMVPも受賞しました。

 セミファイナルでは沙恵が先輩・世志琥の胸を借ります。世志琥に劣らぬ恵まれた体格の持ち主である沙恵。その体躯を活かしたパワフルな攻撃で世志琥を追い詰めますが、そこを譲らないのが世志琥。ラストは渾身の豪腕で粘る沙恵を沈めました。

 そして迎えたメインイベント。2018年のOZアカデミー最終試合は、コールを待たずしての大乱闘から開始するというこれこそOZアカデミーという混沌のスタートを切ります。戦うのはタッグベルトを奪取して勢いの増す獣友と、お膝元である名古屋での最終戦で負けられない正危軍。

 予想以上の大乱闘は会場中を混乱の渦に叩き込み、セコンドも入り乱れての大激戦へと発展します。そして最後はライガーボムを狙った松本に、尾崎が持ち上げられた状態での毒霧を一閃! そのまま松本を丸め込み、今年最後の試合を白星で飾りました。

 これを以てOZアカデミー2018年の試合は全て終了となりました。間もなく年間MVP”ベストウィザート”の投票も開始致します! 来年のマジテントーナメントに向けてまだまだ加速の止まらないOZアカデミー、皆さまどうぞお見逃しなく!