TOPICSトピックス

topics 2018.12.23

【1/13那覇】見どころ①マジテンはアジャvs関口、米山vs安納の両シングル!

 すっかりお馴染みの恒例となりましたOZアカデミー1月の那覇・ナムラホール大会! 南の島の開放的な気分と満員のお客様に包まれ、選手一同今回も激アツの戦いをお見せいたします! 今回はその見どころ解説第一回!

OZアカデミー女子プロレス沖縄大会~デイゴの花咲くOZの国~

■興行・試合日程:2019年1月13日(日) 14:30開場/15:00試合開始 ■開催地:沖縄 ■試合会場:ナムラホール

■シングルマッチ20分1本勝負

ポークたま子 vs 倉垣翼

 OZマットには二度目の登場となる琉球ドラゴンプロレスの秘蔵っ子、ポークたま子!沖縄の大衆食堂の定番メニューであるポーク卵のように万人に愛される明るいキャラクターが魅力の選手です!

 そんな彼女が相対するのはOZアカデミーのぶ厚すぎる門番・倉垣翼。相手をへし折らんばかりの豪腕ラリアットと驚愕の重爆ムーンサルト、さらにファルコンアローなども使いこなすという”オールマイティな重戦車”という強敵です。

 間もなくデビュー一年を迎えるたま子、この険しすぎる壁を乗り越えてOZマットに爪痕を残すことができるのか!? 沖縄のオープニングマッチ、早くも荒れ模様です!

■OZアカデミー認定無差別級選手権次期挑戦者決定マジテントーナメント一回戦 シングルマッチ10分1本勝負 ※引き分けの場合は両者失格

関口翔 vs アジャコング

 1月6日新宿大会に続いて行われるマジテントーナメント一回戦、くじ引きの女神はここで何とも皮肉なカードを生み出しました!関口翔試練のシングル五番勝負、その第三戦で秒殺に終わったのが、この関口翔vsアジャコング戦です。

 この大会のときにはシングル五番勝負も終わっています。そしてその時にお客様からくだされる判断も出ている頃です。この沖縄で、関口は前の彼女から変わっていることができているのか、それとも追放が決まり消化試合として過ごしているのか。

 たとえ変わっていたとしても、相手はあのアジャコング。そして奇しくも二人は現王者・志田光の過去の二度の防衛戦の相手です。まるでシングル五番勝負の番外編とでもいうかのように、盛りだくさんの意味が含まれた試合になってしまいました。

 マジテンが繋いだ、選手歴の差30年以上の二人の物語。その結末や如何に!?

■OZアカデミー認定無差別級選手権次期挑戦者決定マジテントーナメント一回戦 シングルマッチ10分1本勝負 ※引き分けの場合は両者失格

安納サオリ vs 米山香織

 そしてマジテンのもう一試合、珍しくも最高に興味深いカードが決定しました!正危軍からは新入りながらその人気と勢いは急上昇の安納サオリ!そして獣友からは現タッグチャンピオンの米山香織! 小兵ながらオリジナリティの高いテクニシャンが10分という短い枠で対決します!

 実績で言えば有利なのはやはり米山。そのスピードやテクニック、何より底知れない奥深さを持ったこの選手にシングルで勝つのは用意ではありません。しかし安納は今や正危軍の一角を占める選手。ムチやイスにセコンドの乱入と、OZでの実績を勝ち取るためには手段を選ばずに勝ちを奪いに来るでしょう。

 10分間で勝負がつかなければ両者失格というマジテン独自のルール。両選手ともそのルールを最大限に使った頭脳的ファイトを仕掛けてくるはずです。知恵とテクニック、スピードに凶器、勝利の鍵を握るのは果たしてどの武器となるのでしょうか!ご期待下さい!

本大会の全対戦カードはこちらからどうぞ!

そして見どころ解説の第二回はこちらです!

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより 前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケットreversaL Gim OKINAWA CROSS×LINE(Tel.098-887-2373)にて発売中。

チケット料金

◆特別リングサイド席・・・5,000円 ◆指定席・・・4,000円 ◆先着自由席・・・2,500円 ※満席の場合は立ち見となります。 ※全て当日は500円UP。