TOPICSトピックス

topics 2019.02.12

【2/17大阪】見どころ②進垣vs山下、正危軍vs獣友マジテン決勝前哨戦を解説!

 昨日に続き、OZアカデミー大阪・港区民センター大会の各試合の見どころを徹底解説いたします!本大会の見どころ解説その①はこちらを当日の全対戦カードはこちらをご覧ください!

OZアカデミー女子プロレス大阪大会~Now was the first of Osaka this year~

■興行・試合日程:2019年2月17日(日) 17:00開場/17:30試合開始
■開催地:大阪 ■試合会場:ゆめホーム「ゆめ」かなえる港区民センター

■シングルマッチ30分1本勝負

進垣リナ vs 山下りな

 山下の対戦相手であった笹村あやめの負傷欠場によりKAIENTAI DOJO所属の進垣リナが急遽OZマットに初登場!図らずもまさかの「りな」対決が実現いたしました。しかもこの二人の「りな」、出身地はともに鹿児島県、そして年齢も山下が1989年3月12日、進垣が1988年11月23日と、4ヶ月違いの同学年!ここまで共通点の多い対決がここで急遽実現するのも、また運命なのかも知れません。

 またさらに言うなら山下は柔道、進垣は柔術出身。バックボーンに共通点の多いこの二人の「りな」が見せるOZマットの新しい戦い、どんな色を見せてくれるか乞うご期待です!

■タッグマッチ45分1本勝負

尾崎魔弓&桜花由美 vs アジャコング&米山香織

 2019年OZ初の大阪大会、徹底解説のラストを飾るのはこのカード!正危軍より尾崎魔弓桜花由美、獣友よりアジャコング&米山香織という主力選手の全面抗争です!

 そしてこのカードはそんなチーム抗争にとどまらず、3月17日新宿大会で争われる無差別級選手権次期挑戦者決定マジテントーナメント決勝戦の前哨戦となっているのです。かたや一回戦で豪腕・倉垣翼、準決勝で同胞・雪妃魔矢を破って決勝への進出を決めた尾崎魔弓。そして一回戦で悪に身を染めた安納サオリ、準決勝で強豪・加藤園子を下してここに立つ米山香織

 尾崎魔弓は先日の新宿大会でもベルト奪取を宣言、いつにも増してその本気度を上げてきており、当然今回も正危軍の全勢力を投入してくると思われます。できることならここで一度米山を叩き潰し、3月の決勝を少しでも楽に戦いたいということでしょう。

 対する米山は昨年のファン投票のMVP部門第二位と、獣友旋風のど真ん中でノリにノッた勢いを駆っての決勝進出です。今やタッグのベルトも手にしており、この米山台風を押し止めるのは楽でありません。

 そんな二人が頼りになる仲間、桜花由美とアジャコングをそれぞれ引き連れて真っ向からぶつかるのがこの試合!チームとしての意地とベルトへの熱、その2つが交錯した大熱戦になること間違いなしの試合です!

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケットバディスラムモーニングプロダクション、他ポスター掲示店等にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆RS席・・・5,000円
◆指定席・・・4,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: