TOPICS 2019.04.03

【4/14後楽園】見どころ②ボリショイのOZラスト参戦とタッグ選手権試合を解説!

 昨日に続きOZアカデミー春の大場所・後楽園大会の見どころを解説する連載第二回!全6試合のうち本日は下記の2試合を見ていきましょう!当日の全対戦カードと連載第一回の見どころ解説はそれぞれ下記のリンクよりご覧ください!

■【4/14後楽園】全カード~志田vs尾崎の無差別&獣友vsMK4のタッグ 両タイトルマッチを含む全6試合!
https://oz-academy.com/?p=17127
■【4/14後楽園】見どころ①桜花雪妃vs世志琥青木、チェリーvs倉垣を解説!
https://oz-academy.com/?p=17141

OZアカデミー女子プロレス後楽園ホール大会~It is the dawn of the era~

■興行・試合日程:2019年4月14日(日) 11:00開場/11:30試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:後楽園ホール


■タッグマッチ30分1本勝負

ボリショイキッド&旧姓・広田さくら vs アジャコング&がばいじいちゃん

 一週間後に引退を控えたボリショイキッドがOZアカデミーに最後の登場を果たします!一時は尾崎魔弓とも激しい抗争を繰り広げ、ボリショイにとって敵地であったこのOZマット。その最後の参戦が、幸せを振りまくボリショイ”キッド”であるというのが大きなポイントです。

 そしてそのボリショイのパートナーがこの人、旧姓・広田さくら!どのような形となるかは全く予想が付きませんが、この試合において最適の人選と言っても過言ではないでしょう。

 さらにこれに対する対戦相手が何とアジャコング!そしてOZアカデミー初登場となるがばいじいちゃんのミックスドタッグです!先ほど広田の登場で「予想が付かない」という言葉を使いましたが、この両選手の登場で戦況はさらに予想不明、想像の斜め上のさらに4m上にまで飛び上がっていきました。

 個性の強すぎる4選手が登場するこのボリショイOZラストマッチ、最高に楽しく最高にメモリアルな一戦になること間違いなしの試合です。会場の皆さまも一緒にボリショイキッドを送り出してあげてください!

■OZアカデミー認定タッグ選手権試合:タッグマッチ30分1本勝負

挑戦者:AKINO&関口翔 vs 王者:松本浩代&米山香織


 米山を武器とする「獣友爆弾」で勝利とMVPの山を築き、Borderlessとのタッグタイトル戦では逆に米山が松本を武器に大暴れ、昨年一年の勢いを象徴するかのようにベルトを奪い取った現王者・松本浩代&米山香織。獣友が結成されて間もなく一年という中、この栄冠を次のステップとすべくさらなる激闘を繰り広げています。

 その現王者が初めて迎える防衛戦、その相手がライバルチームであるMission K4よりAKINO&関口翔に決定しました!昨年の横浜文体より試練のシングル五番勝負を戦い、急成長を見せた関口。そして必死の思いで愛弟子を千尋の谷へ突き落としたAKINO。

 五番勝負の最終戦であるこの両者のシングルマッチは、30分フルタイム引き分け、AKINOはこの熾烈な戦いの先に遠く見えるタッグベルトの奪取を、二人のこれからの未来として関口に伝えました。そしてその挑戦のときが遂に今、やってきたのです。

 現王者には、全てを賭けて奪取したベルトを守り抜き、自らのチームをもっと高みに持ち上げていく想いがあり、その誇りがあります。挑戦者には過酷な死闘を戦い抜いた自信と、だからこそ掴み取らねばならない未来の光があります。

 どちらのチームも勝つための理由は充分に持っています。あとはどちらのチームの想いが強いか、どちらのチームの意地が強いか。名勝負間違いなしの決戦のタイトルマッチ、見逃し厳禁の大一番です!

 

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、OZアカデミーオフィシャルWebショップ「ツクツク!!」チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)書泉グランデB1F(神保町)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・8,000円
◆RS-S席・・・7,000円
◆RS-A席・・・6,000円
◆スーパーサイド・・・6,000円
◆RS-B席・・・4,000円
◆指定席A・・・6,000円
◆指定席B・・・5,000円
◆指定席C・・・3,000円
※全て当日は500円UP。