TOPICS 2019.04.29

【5/12新宿】見どころ①志田進垣vs加藤関口、桜花vsマリ卍、倉垣Leon vs アジャAKINO!

 OZマットの今後を左右する重要な大会となりそうな5月の新宿FACE大会。ここで今回も2回に渡ってその全試合の見どころを徹底解説してまいります!この大会の全対戦カードは以下リンクからどうぞ!

■【5/12新宿】全対戦カード~正危軍タイトル独占を狙うタッグ王座戦を筆頭に全5試合決定!
https://oz-academy.com/archives/17328

 今回解説するのは下記3試合です!

OZアカデミー女子プロレス新宿大会~Something is happening tonight~

■興行・試合日程:2019年5月12日(日) 17:30開場/18:00試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:新宿FACE

■タッグマッチ20分1本勝負

志田光&進垣リナ vs 加藤園子&関口翔

 オープニングとは思えない豪華なカードになりました。無差別級王者経験者である志田光と加藤園子が、それぞれ進垣リナと関口翔を引き連れてタッグで激突です!

 志田と加藤の実力の程はもはや説明不要でしょう。シングルマッチでメインイベントにおいても充分すぎるカードです。ここで注目したいのはやはり最近著しい成長を見せ、Mission K4の切込隊長となった関口翔。そして前回のOZ初参戦で強烈な印象を残したKAIENTAI DOJOの進垣リナです。

 恵まれた長い手足を自在に使い、打撃から関節まで幅広い攻めを見せる進垣。いつもは先輩との戦いが多い関口は、この恐るべき後輩とどのように相対するのでしょうか!若い二人の闘志、そしてそれを支える元王者たちの戦いに注目してください。

■シングルマッチ30分1本勝負

桜花由美 vs マリ卍

 Pure-Jよりマリ卍が二度目のOZマット登場です!前回はコマンドボリショイの引退ロードの中でともにOZマットに上がってくれましたが、そのボリショイも引退し、今回マリ卍はたった一人でこの試合に挑むことになります。

 しかもその相手は正危軍の副長・桜花由美。若手であろうが何であろうが、一分の容赦もないムチ攻撃と長い脚から繰り出す強烈な蹴りの数々を見せる大物です。

 もちろん桜花としてもここで勝利を収めることで、メインに控えるタッグ選手権試合への正危軍の弾みを付けるつもりでしょう。一気呵成の揺るぎない攻めに、マリ卍は自分の戦いを貫き、勝利を奪うことはできるのでしょうか!?

■タッグマッチ30分1本勝負

倉垣翼&Leon vs アジャコング&AKINO

マリ卍に続きこちらも久しぶりのOZマット登場!Pure-JよりLeon選手が参戦です。そのタッグパートナーは若い頃から同じ釜の飯を食した倉垣翼。ここで急遽、旧JWPタッグが結成です!

 そしてその対戦相手になるのは、奇遇にもこちらも元チームメイト、旧ジャングルジャック21タッグとなるアジャコング&AKINO!普段は獣友とMission K4として火花を散らす二人ですが、過去に培ったタッグワークは今でも生きているのでしょうか。

 どちらのチームも昔の絆を探り合うようなカードですが、もちろんその絆を完全無視して自らの現在を一人で突き通すのも自由。4選手が辿ってきた過去の道、それがこの令和の初戦でどのように表れるのか、どうぞご期待ください!

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆カウンター席・・・7,000円
◆リングサイドA席・・・5,000円
◆リングサイドB席・・・4,000円
◆指定席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。