TOPICSトピックス

TOPICS 2019.08.24

【8/25横浜文体】見どころ解説③~アジャ&朱里OZ復帰、尾崎vs松本の無差別級王座戦!

 ついにいよいよ明日に迫りました!無差別級王座を巡る尾崎・松本の戦い、文体のメインイベントがOZアカデミー初の有刺鉄線電流爆破バットデスマッチに! 今回の見どころ解説第三回でじっくりお伝えいたします!

 まずは当日の全対戦カード、そして解説の連載第一回&第二回はこちらからどうぞ!

■【8/25横浜文体】全対戦カード決定!~倉垣有田vs世志琥トトロの超パワーバトル!
https://oz-academy.com/archives/18233

■【8/25横浜文体】見どころ解説①~小林vs朱崇花、倉垣有田vs世志琥トトロ!
https://oz-academy.com/archives/18241

■【8/25横浜文体】見どころ解説②~関口vs青木vs進垣、そしてOZ認定タッグタイトル戦!
https://oz-academy.com/archives/18243

OZアカデミー女子プロレス横浜文化体育館大会  プラムの花咲くOZの国2019 ~YOKOHAMA Shining Space~

■興行・試合日程:2019年8月25日(日) 15:15開場/16:00試合開始
■開催地:神奈川県 ■試合会場:横浜文化体育館

■~宴~アジャコング&朱里 OZアカデミーW復帰戦:6人タッグマッチ30分1本勝負

志田光&朱里&山下りな vs アジャコング&米山香織&優宇

 長期間女子プロレス界の一線で活躍してきたダメージのメンテナンスのため一ヶ月の欠場を続けてきたアジャコング。先日の鳥取だらずプロレスで復帰を果たしたこのレジェンドレスラーが、横浜文体という大舞台で本拠地・OZマットに復活いたします!

 そしてさらにもう一人、志田光とともにOZタッグ王座の歴史に一時代を刻み込んだ朱里が、総合格闘技への長き挑戦を終えOZマットに帰還!この試合は何とこの両選手が一同にOZマットへ復活する復帰戦なのです!

 この戦いの軸となるのは、昨年の文体でアジャがシングルで敗北した志田に対するリベンジ。アジャのデスノートに刻まれた名前はそう簡単には消えないようで、勝利を奪うためにアジャが選んだ今回のパートナーは獣友のキーパーソン・米山香織、そしてアジャから獣友への熱烈勧誘を受けている新星・優宇!

 さらに対する志田&朱里チームのもう一人は、志田とは犬猿の仲、険悪なのに何故か勝率が高いという謎のタッグが魅力の山下りなに決定!渡米前の志田のラスト文体、どちらのチームも予測不能で一筋縄ではいかない魅力的な組み合わせとなっています。

 アジャ&朱里の復帰、アジャのリベンジ、志田&朱里組の復活、志田のラスト文体、志田&山下のチームワーク、そして優宇の獣友勧誘の行方と、ひとつの試合にこれだけの見どころが詰まった様はまさに「宴」!ただの復帰戦とはひと味もふた味も違う、大注目の6人タッグとなっています!

■~The Wizard of OZ~OZアカデミー認定無差別級選手権試合:シングルマッチ60分1本勝負

挑戦者:松本浩代(獣友) vs 王者:尾崎魔弓(正危軍)

 50歳という年齢で自らの団体の王座を獲得し、その勢いを駆り軍団でも王座独占を成し遂げた尾崎魔弓。凶器、乱入、毒霧、丸め込み、そして必殺のオザキックと、プロレスの全てを手段を選ばず繰り出すことで「今の尾崎魔弓」を作り続けています。

 どんなに汚かろうとどんなに卑劣であろうと、最後に笑っているのは自分。そのためにはいついかなるときであろうと挑んでくる相手は叩き潰す。尾崎が本来持つ多彩なテクニックにインサイドワーク、反則にセコンド、そしてこの「覚悟」を有したこの現体制は、容易には打ち倒せない堅固さを誇っています。

 そしてこの厄介な王者に対するのは、OZの横浜文体といえばこの選手。今回で何と4回目のメインイベント出場となる松本浩代です!松本はOZという団体、そして無差別のベルトに誰より強い想いを持つ選手の一人。以前の長期政権時にはベルを愛することでベルトとともに成長し、己とベルトの価値をともに飛躍させる姿を見せてくれました。

 だからこそ松本には、尾崎が築いたこのOZ無差別の王者像を破壊する必要があるのです。一昨年の文体で手放したこの至宝、そしてその至宝を巡るOZの世界を自らの手に奪還し、OZを自らの色に染め上げる戦いがこの一戦なのです。

 そのために松本が持ち込んだ最大の爆弾、それが電流爆破です。OZマットではもちろん、尾崎魔弓個人でさえも初体験となる決死のルール。松本はその劇薬を持ち込むことで、尾崎魔弓というレジェンドが築き上げてきた世界観そのものを爆破しにかかります!

 しかし尾崎魔弓はそれでも笑っています。「私はそういう戦いが一番得意なんだよ」。その余裕さえもまた尾崎魔弓の世界観。今回の試合は凶器・場外何でもありのデスマッチルール。これは尾崎魔弓と松本浩代という時代を代表するレスラーによる、互いの世界観と世界観がぶつかり合うデスマッチなのです。

 古きもの、新しきもの、全てを笑いながら吸収することでその暗黒を巨大化させていく尾崎魔弓。その尾崎が築いた団体の戦いを愛し、だからこそその世界を破壊し自らへの奪還に賭ける松本浩代。凶器が飛び交い爆破の黒煙が舞う文体のリング、最後に立っているのは王者か、それとも挑戦者か!? 新たにリニューアルされた無差別級のベルトを巡る令和元年最大の決戦がこの試合です!

お問い合わせOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、OZアカデミーオフィシャルWebショップ「ツクツク!!!」チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)書泉グランデ(神保町)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆RS-S席・・・15,000円(SOLD OUT)
◆RS-A席・・・12,000円(SOLD OUT)
◆RS-B席・・・10,000円
◆1階指定席A・・・6,000円
◆1階指定席B・・・5,000円
◆1階指定席C・・・4,000円
◆2階最前列席・・・5,000円
◆2階自由席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: