TOPICSトピックス

TOPICS 2019.09.15

【9/22名古屋】見どころ解説①~進垣vs雪妃、マリ卍vs倉垣、尾崎桜花vs志田朱里!

 続いて来週の三連休二連戦!第一弾の名古屋大会から見どころ解説をお送り致します!今回は前半としてこちらの三試合について!

 とその前に、当日の全対戦カードは下記リンクからどうぞ!

■【9/22名古屋】全対戦カード発表~優宇加入の新・獣友がMission K4と6人タッグで初遭遇!
https://oz-academy.com/archives/18483

OZアカデミー女子プロレス名古屋大会~Spin Coaster~

■興行・試合日程:2019年9月22日(日) 11:00開場/11:30試合開始
■開催地:愛知県 ■試合会場:名古屋市中スポーツセンター

■シングルマッチ20分1本勝負

雪妃魔矢 vs 進垣リナ

 「強くなりたい」という激しい想いを胸に、同じ格闘系の偉大なる先達・朱里と行動を共にすることにした進垣リナ。アルティメットファイトで数々の戦いを乗り越えてきた朱里から彼女が学ぶことは無尽蔵にあり、今後の成長が大きく期待される選手です。

 そんな進垣のチーム結成後初のOZアカデミーでの対戦相手は、何と雪妃魔矢。強さを求めるため自らを変えようとする進垣の初戦としては、あまりに厄介であまりに変則的な相手です。しかしだからこそ、今の自分のプロレスの全てをぶつけるには最適の相手とも言えるでしょう。

 ありとあらゆる方向から繰り出される鞭、そしてその合間に繰り出される性格で切れのある蹴りの数々。それらをかい潜って雪妃を捉えることができたとき、そこに進垣の目指す道が見えてくるのです。

■シングルマッチ30分1本勝負

マリ卍 vs 倉垣翼

 Pure-Jでも期待の大きい未来のパワーファイター・マリ卍。今回のOZマット参戦で対戦するのはパワーファイター中のパワーファイターである倉垣翼

 倉垣は横浜文体の「女子プロレス極限パワーバトル」でもトトロさつきと組み橋本千紘&有田ひめかと対戦、力と力が真っ向からぶつかり合うパワフルな激闘を見せてくれました。

 そんなトップファイターの倉垣を前に、倉垣の古巣の系譜であるPure-Jの未来を背負ったマリ卍は、己の力を如何にして見せつけることができるのでしょうか!

■タッグマッチ30分1本勝負

尾崎魔弓&桜花由美 vs 志田光&朱里

 志田光のOZマット参戦もあと3回。その3回の中、遂にあの志田光&朱里組が復活です!第25代OZアカデミー認定タッグチャンピオンとして3度の防衛を果たした美しき王者チーム。総合格闘技への挑戦で長くOZマットを離れていた朱里の復帰により、この僅かな期間にこのタッグが帰ってきました。

 そしてそれを迎え撃つのは正危軍のツートップ、尾崎魔弓桜花由美。この二人もまた第16代タッグ王者という実績を誇る、OZきってのチームワークを誇る最強タッグの一角です。まして尾崎は文体を越え今や完全なる二冠王者です。

 志田&朱里組の復活試合としては相手に不足なし。飛び交う凶器とセコンドもいつも以上の激しさと予想され、ここで今の志田&朱里組が見せる新たな戦い、そしてそれを叩き潰さんとする尾崎&桜花組の意地の戦いに期待が膨らみます!

全5試合。試合順は当日発表。

お問い合わせOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆リングサイド席・・・5,000円
◆指定席・・・4,000円
◆スタンド自由席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: