TOPICSトピックス

TOPICS 2019.09.30

【10/6見どころ解説】①~志田AKINOvs加藤朱里、広田世志琥vsアジャ米山、有田vs倉垣!

 若手たちの決起、そして志田光の渡米前OZマットラスト参戦と見どころ満載のOZアカデミー10月新宿大会!その各試合の見どころを徹底解説する第一回をお届けいたします!

 まずは当日の全対戦カード、こちらからどうぞ!

■【10/6新宿】全対戦カード~関口優宇進垣青木の若手4選手が正危軍全力突破を目指す!
https://oz-academy.com/archives/18590

OZアカデミー女子プロレス新宿大会~Bleed it out~

■興行・試合日程:2019年10月6日(日) 17:30開場/18:00試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:新宿FACE

■タッグマッチ20分1本勝負

旧姓・広田さくら&世志琥 vs アジャコング&米山香織

 オープニングから予測不能のタッグマッチが組まれました!まずはOZアカデミー3軍団の一角、メンバー増強で勢いを増してきた獣友より超獣・アジャコング&珍獣・米山香織!レジェンドアジャと爆弾米山による破壊力とスピード、そして意外性のコンビネーションは並み居る敵を吹き飛ばしてきました。

 それに対するのが元無差別級王者でもある最強のアイコン・世志琥!そして…旧姓・広田さくら。そうです、広田さくらがこのタッグマッチに参入です!

 この試合については、カード発表直後の広田選手のTwitterをご覧いただくのが早いかと思います。

 というわけで、やばい予感しかない凄いカードに注目です!以上!

■シングルマッチ30分1本勝負

有田ひめか vs 倉垣翼

 横浜文体で争われた超重量級タッグマッチ、倉垣翼&トトロさつきvs橋本千紘&有田ひめか。この試合は倉垣がダイビングボディプレスで有田からスリーカウントを奪いゴングとなりました。今回、この勝敗を決した両選手がシングルマッチで対決いたします。

 倉垣のデビューは1995年、対する有田は2017年。選手歴で言えばほぼ22年という親子ほどの差を有したこの両選手。普通にまっすぐぶつかっては、有田が歴戦の勇士である倉垣から勝利を奪うのは至難の業でしょう。

 しかし有田は、あの横浜文体という大舞台で既に倉垣翼を体感しています。そしてそこでの黒星という辛酸を舐め、今再度倉垣の前に立とうとしています。この試合で皆様にご覧いただきたいのは、正にその「再び倉垣翼の前に立った有田ひめか」です。

 文体からたかが一ヶ月、されど一ヶ月。選手の成長は時間とともに進むものではありません。10月6日の有田ひめかは、倉垣翼に対しどのような戦いを挑むのでしょうか。ご期待ください!

■志田光渡米前OZアカデミーラストマッチ:タッグマッチ30分1本勝負

AKINO&志田光 vs 加藤園子&朱里

 アメリカ・AEWの所属となるため、日本マットでのプロレスは最早秒読みとなった志田光。そして遂にこの日、OZアカデミーでのラストファイトを迎えます。

 この節目の日に志田が選んだ対戦相手は、盟友・朱里。自身の離脱とタイミングを同じくしてOZに復帰を果たした朱里と、OZだからこそ見せられる戦いを繰り広げてくれます。

 そしてこの二人をそれぞれサポートして勝利を奪いに動くのは、何とMission K4より現・OZアカデミー認定タッグ王者である加藤園子、そしてAKINOの両名!現在のOZマット最強のタッグチームであるこの二人が、志田と朱里それぞれのパートナーとして最高のタッグマッチを彩ります!

 志田光がアジャとのシングルでOZマットに初登場したのが今から7年前。その時には遥か高みに見えたアジャコングという伝説を文体のメインで打ち破った志田は、ここから更に広い世界へ己の翼を広げて旅立ちます。まだまだ続いていく志田光の伝説、その重要な一戦がこの試合です!

全5試合。試合順は当日発表。

お問い合わせOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆カウンター席・・・7,000円
◆リングサイドA席・・・5,000円
◆リングサイドB席・・・4,000円
◆指定席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: