TOPICSトピックス

topics 2019.10.09

【10/14見どころ解説①】Akarivs 進垣、鈴季vsアジャ、LeonくるみvsAKINO小林!

 正危軍を率いる尾崎魔弓のお膝元・川口での年に一度の凱旋興行!悪の嵐が吹き荒れる大会となるか、故郷に正義が輝く一夜となるか。大会の各試合の見どころを全二回に渡ってお送り致します!

 まずは当日の全対戦カード、こちらからどうぞ!

■【10/14川口】全対戦カード~二冠王者となった尾崎魔弓が地元・川口に凱旋!
https://oz-academy.com/archives/18734

OZアカデミー女子プロレス川口大会 尾崎魔弓凱旋興行~Never Trust~

■興行・試合日程:2019年10月14日(月・祝) 12:30開場/13:00試合開始
■開催地:埼玉県 ■試合会場:川口産業技術総合センター※川口SKIPシティ

■シングルマッチ20分1本勝負

AKARI vs 進垣リナ

※10/13追記:本対戦カードは台風19号の影響により進垣リナvsマリ卍に変更となりました。

 Pure-J生え抜きのチリ人レスラーAKARIがOZマットに初登場!今やOZで頭角を現している進垣リナとシングルマッチで対決です。

AKARI

本名:ベニータ・エルゲタ
生年月日:1994年2月9日
出身地:チリ・サンアントニオ
身長:160cm 体重:65kg
デビュー:2019年4月14日 vsコマンドボリショイ
得意技:魔術師、ジャンピングショルダータックル

 尊敬する選手はコマンドボリショイ、そしてそのボリショイの引退カウントダウンでのシングルマッチがデビュー戦という、まさにボリショイ現役時代最後の弟子。南米の熱い魂とロシアのサーカス魂が融合したこの新星に対し、進垣はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか。

 OZマット初参戦のAKARIにとっても大一番、そしてそれを迎える門番となる進垣にとっても大一番。フレッシュさ溢れるオープニングマッチのせめぎ合いにご期待ください!

■シングルマッチ30分1本勝負

鈴季すず vs アジャコング

 続いて登場するのは今やアイスリボンでも急成長株、期待高まるOZマット二度目の登場、鈴季すず!しかしその期待値の高さを遮るような強烈なカードが組まれました。今回彼女が対戦するのは、女子プロレス界のリビングレジェンド、アジャコング

 17歳の鈴木が生まれた年が2002年。その16年も前からすでにプロレスラーであったアジャコング。自らの人生の倍近くもプロレスラーであり、倍以上の体重を誇るアジャコングを前に、果たして鈴季は何をぶつけ、何を伝えることができるのでしょうか。

 試合には勝敗も大事。しかしこの試合の価値はそれだけでなく、鈴季の”今”を計ることができる彼女にとって重要な一戦になるはずです。17歳の彼女がアジャコングと正面から戦う様、5年後10年後の鈴季を見るとき、皆が振り返る瞬間の一つがこの日になります。見逃し厳禁の一戦です。

■タッグマッチ30分1本勝負

Leon&柊くるみ vs AKINO&小林香萌

 さらに今度はまたもOZマット初参戦、アイスリボンより柊くるみが登場です!デビューから9年、自らの団体の至宝・ICE×∞王座も二度に渡りその腰に巻いたビッグネームの登場です。

柊くるみ

生年月日:2000年4月1日
出身地:東京都
身長:165cm
体重:75kg
血液型:B
デビュー戦:2010年5月3日
特技:柔道
得意技:ラ・マヒストラル、タックル、キャトルミューティレーション、くるみ割り人形、ジャーマン・スープレックス・ホールド、ダイビングボディプレス、ナッツドライバー、ナッツクラッカー

 自らのイメージを冠したオリジナル技も数々有し、ここで満を持してのOZ参戦。大きな体から繰り出す迫力と高さのある技の数々は、OZの世界でも甚大な破壊力を誇ることになるはずです!

 そしてその柊のパートナーを務めるのはPure-JよりLeon。その上手さ・強さは説明不要、名勝負製造マシーンであると同時に、一瞬のスキをも許さぬハイスピードで激アツな戦いを繰り広げる選手です。

 さらにさらに、それを迎え撃つOZレギュラー陣からはAKINO&小林香萌が登場!この四選手が揃うということは、期待されるのは当然の大空中戦。SKIPシティの高い天井に映える、ハイパーパワーな四次元の戦いをお楽しみください!

以上全5試合。試合順は当日発表。

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆リングサイド席・・・5,000円
◆指定席・・・4,000円
※全て当日は500円UP。