TOPICSトピックス

topics 2019.10.23

【11/4宮古島見どころ解説①】チェリーvs倉垣、真栄田vs世志琥、尾崎桜花vs朱里進垣!

 OZアカデミー二度目の宮古島大会。前回の大場所さながらの豪華興行の記憶も新しい中、早くも2019年で二度目の開催を迎えます!宮古島の皆さま、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。我々も最高に楽しみです!

 では当日の全対戦カード、まずはこちらよりご確認ください!

■【11/4宮古島】全対戦カード~メインは獣友・松本米山優宇vsMK4・加藤AKINO小林に!
https://oz-academy.com/archives/18797

OZアカデミー女子プロレス宮古島大会~MIYAKO again~

■興行・試合日程:2019年11月4日(月・祝) 14:00開場/15:00試合開始
■開催地:沖縄県 ■試合会場:JTAドーム宮古島

■シングルマッチ20分1本勝負

チェリー vs 倉垣翼

 今回の宮古島のオープニングマッチはこの両選手に飾っていただきます。まずは最近OZアカデミー節目の試合で登場いただくことが増えてきた、闘う占い師ことチェリー!そしてOZアカデミーきっての重爆撃機・倉垣翼

 前回の宮古島大会ではプロレス初観戦の方も多くご来場いただきました。そういったプロレス観戦初心者の方々の心に何より届くのは「デカいこと」、そして「強いこと」。倉垣は地方のお客様にプロレスの迫力や凄みを伝えるという点で誰より長けた選手です。一般の男性の太ももより太い腕から繰り出されるド迫力のラリアットやバックブリーカーなど、この大会のオープニングを飾るには最高の選手と言えるでしょう。

 そしてこれに対するのがチェリーであるというのがこの試合の肝です。倉垣の力と大きさ、それに立ち向かうのがチェリーのテクニック、そして妖艶さ。謎めいた彼女がド迫力の倉垣にいかにして立ち向かっていくのか、秋の宮古島を彩る女子プロレスが開幕致します!

■シングルマッチ30分1本勝負

真栄田ミサキ vs 世志琥

 OZアカデミーには昨年夏の那覇大会に初登場となった琉球ドラゴンプロレスの真栄田ミサキ。沖縄本島の真栄田岬からその名を冠した彼女は、初のOZマットで何と松本浩代とシングル対決を行いました。

 初めてのリングでの大物とのシングル、真栄田はその個性を十全に発揮しましたが結果は敗北。その後続く二度目の参戦では、同じ団体の大先輩であるハイビスカスみぃとのシングルで華やかな沖縄の香りを伝えてくれました。

 そして今回真栄田はまたも大物とのシングルマッチを迎えます。その相手は松本に劣らぬ大物、しかも容赦の無さでは更に上を行くあの世志琥!

 松本とのシングルから丸一年。この一年の真栄田の成長は、世志琥のどのような一面を引き出すことができるのでしょうか。そしてOZでの宮古島、アウェイともいえる対戦相手を前に、女子プロレス主力の一角である世志琥はどのような戦いぶりを見せつけてくれるのでしょうか!

■タッグマッチ30分1本勝負

尾崎魔弓&桜花由美 vs 朱里&進垣リナ

 進垣リナが更なる高みを目指すために申し入れた朱里との共闘。そして11月新宿大会で挑むタッグ選手権次期挑戦者決定戦。その直前の大会となるこの宮古島で、遂に朱里&進垣リナ組が本格始動いたします!

 プロレスデビューの前から朱里の戦いぶりを目標としてきた進垣。志田光が渡米した今、朱里の隣に立つことが彼女の運命であったなら、このタッグは必ずやOZマットの、そして女子プロレス界の高みに立つはずのチームです。そしてそのために進垣に課せられた使命は高く厳しいものとなるでしょう。

 それを証明するかのように、この初タッグの対戦相手は何といきなりの正危軍ツートップである尾崎魔弓桜花由美!無差別級王者とその右腕の極悪コンビが相手とは、これ以上なく厳しい試練のチームデビューです。

 しかしこの朱里&進垣組が挑戦者決定戦を争う相手は、前タッグチャンピオンである雪妃真矢&安納サオリ組。つまりこの尾崎&桜花組はこの決定戦の代理前哨戦ともなるのです!

 ということは尾崎&桜花にとっても、ここでの敗北は雪妃&安納の奪還戦にケチをつけることになりかねません。凶器やセコンドを駆使し、いつも以上に全身全霊で手段を選ばぬ勝利を奪いに来るはずです。

 どちらにとっても一歩も引けぬOZアカデミー新たな死闘!技と凶器の正面衝突、場外乱闘にはくれぐれもご注意ください!

全5試合、試合順は当日発表。

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあ、TSUTAYA宮古島店、他ポスター掲示店等にて発売中。

チケット料金

■全席自由席…3,500円(当日5,000円)
■小中高校生…1,000円(当日2,500円)
■小学生未満…無料 。

タグ: