TOPICSトピックス

topics 2019.12.06

【12/15後楽園】見どころ徹底解説①!~正危軍vs獣友の徹底決着ポイントマッチを始め3試合を解説!

 遂に迎えるOZアカデミー年内最後のビッグマッチ後楽園ホール大会!無差別&タッグの両タイトルマッチを筆頭とした全5試合の見どころを、二回に渡り徹底解説してまいります!

 まずは当日の全対戦カードから、以下リンクよりご確認ください!

OZアカデミー女子プロレス後楽園ホール大会~Fragment of soul~

■興行・試合日程:2019年12月15日(日) 10:45開場/11:30試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:後楽園ホール

■タッグマッチ20分1本勝負

世志琥&笹村あやめ vs 倉垣翼&青木いつ希

 後楽園ならではの珍しく豪華なタッグマッチが決定しました!この戦いに登場するのは、まずOZマットの重戦車・倉垣翼と弾丸娘・青木いつ希。そして片や女子プロレス界の顔の一人・世志琥と、OZマットには久々の登場、2AWより笹村あやめです!

 ベテランと若手がそれぞれに配された両軍。倉垣と世志琥はかつて無差別級のタイトルを争った間でもあり、また青木と笹村はともに2017年デビューの同期となります。互いが火花を散らし合うパワーファイター揃いのこの戦い。やはり勝負の肝は若手側がベテラン勢にどれだけ食いついていけるかでしょう!

 OZマットでは一日の長がある青木、普段から男子との試合を経験し続けている笹村。この二人が世志琥、倉垣にどれほどのダメージを与えて試合を優位に転じさせることができるのか!そのパワフルな戦いは、これぞプロレス!というオープニングマッチになること間違いなしです!

■シングルマッチ30分1本勝負

小林香萌 vs Leon

 続いては打って変わって一大空中戦をお楽しみいただけるシングルマッチ!Pure-JよりLeonが参戦し、Mission K4の小林香萌と対戦です。

 マッドスプラッシュを始めとしてハイスピードな立体殺法を得意とするLeonと、メキシコ修行を経ることでギデオンスプラッシュなど多彩なルチャの美技を身に付けた小林。この二人の試合となれば噛み合わないはずがありません。

 後楽園のリングをキャンバスにして描く大空中戦!ここ最近は壁にぶつかっていると吐露することもある小林ですが、その向こう側へ続くトンネルは、もしかするとこんな楽しく激しい試合にあるのかもしれません。ハイレベルな攻防と、小林のさらなる躍進にも期待大の一戦です!

■8人タッグマッチ30分特別ルール

桜花由美&雪妃魔矢&安納サオリ&真栄田ミサキ vs アジャコング&松本浩代&米山香織&優宇

========================================
※特別ルールについて
 試合開始後、まずは両チームそれぞれが事前に決めた順番(当日発表)による組み合わせにて3分間のシングル対決を4試合連続で行う。ここでどちらかの選手が3カウントフォールやギブアップ、KOを奪った場合、そのチームに1ポイントが加算され、試合はそのまま続行となる。またこのシングル対決ではセコンドの介入は一切を禁止とする。
 3分×4試合の計12分が経過した時点で、試合は18分間の8人タッグマッチに突入。この8人タッグもシングルの時と同様、3カウントフォール、ギブアップ、KOはポイントして加算され、試合は時間終了まで続行となる。そしてシングル4戦の12分と8人タッグの18分、合計30分が経過したところで試合は終了、この時点でより多くのポイントを奪取しているチームがこの試合の勝者となる。
========================================

 続くここで組まれたのは何と正危軍vs獣友の8人タッグ30分フルタイム制ポイントマッチです!この徹底決着の試合形式が行われるのは、6月の新宿大会において正危軍vs獣友&世志琥連合として組まれて以来。そのときには正危軍側には尾崎魔弓がおり、逆に優宇加入前の獣友には世志琥が助っ人として入っていました。

 今回は尾崎がタイトルマッチに出場するため、逆に正危軍側に助っ人が登場します。それが何と沖縄直輸入の琉球ドラゴンプロレス・真栄田ミサキ!つい先日の宮古島大会にも参戦した彼女、その際に正危軍との何らかの密約があったのか、この後楽園ホールで正危軍の助っ人としてまさかの登場を果たします。確かに正危軍向きとも見えるその姿、果たしてどのようなファイトを見せてくれるのでしょうか。

 そしてもちろん獣友は優宇を含めた4人フルメンバーで登場!明るく楽しくパワフルでスピーディーでトリッキーな、これぞ獣友!という戦いを存分に見せてくれるはず。

 3分ごとに切り替わる冒頭のシングルマッチ。それぞれが知恵を凝らして提出される出場順で、前半で獲得できるポイントも大きく変わります。互いの知力と体力を削り合い、12分経過で8人タッグに突入するときの大爆発は大興奮間違いなし!OZアカデミーならではの複雑で明快な徹底決着戦、どうぞお楽しみに!

全5試合。試合順は当日発表。

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)書泉グランデB1F(神保町)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・8,000円
◆RS-S席・・・7,000円
◆RS-A席・・・5,000円
◆RS-B席・・・4,000円
◆スーパーサイド席・・・6,000円
◆スタンドS席・・・6,000円
◆スタンドA席・・・5,000円
◆スタンドB席・・・4,000円
◆指定席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: