TOPICSトピックス

topics 2019.12.19

【12/22大阪】見どころ解説①!青木vsつくし、山下vs小林、関口vs優宇vs米山!

 OZアカデミー令和元年の最終戦は何と大阪、しかも初上陸の会場です!後楽園大会の余韻冷めやらぬ中、それぞれが次の一手を打ちにくる世界館大会。その全対戦カードの見どころを、二回に渡って徹底解説いたします!

 まずは当日の全対戦カード、以下リンクにてご確認ください!

OZアカデミー女子プロレス大阪大会~ Noisy night, Holy night ~

■興行・試合日程:2019年12月22日(日) 17:00開場/17:30試合開始
■開催地:大阪府 ■試合会場:世界館

■シングルマッチ20分1本勝負

青木いつ希 vs つくし

 OZマットを盛り上げる若手の中でも一番の爆弾娘、青木いつ希が大阪のオープニングを飾ります!しかもそのお相手を務めていただくのはアイスリボンよりつくし!

 ガッチリとした体躯をフルに活かした突撃ファイトが持ち味の青木。特筆すべきはその声のデカさと気持ちの図太さです。そしてプロレス界屈指の小柄な体に超弩級の気の強さと明るさが持ち味のつくし。となるとこの試合、明るさと明るさ、そして気の強さと図太さが真っ向からぶつかるお祭りのような試合となることが予想されます!

 しかもこの二人、プロレス歴には大きな差がありますが何と同じ年齢!若き魂がぶつかり合うド派手なオープニングマッチ。どうぞご期待ください!

■シングルマッチ30分1本勝負

山下りな vs 小林香萌

 同じ釜の飯を食べて育った二人のレスラーが、この大阪でOZマットでは久々の邂逅を迎えます!OZマット久々登場の山下りな、迎え撃つのはMission K4の特攻隊長となった小林香萌

 同期でありながらそれぞれが異なる長き道を歩んできた二人。この二人にとっては今回のこの試合も、長きプロレス人生で幾度となく交わるマイルストーンのひとつなのでしょう。そしてその証のように、この二人はこの大会の翌日、SEAdLINNNGのタッグベルトにチームとして挑戦することになっています。

 二人の歴史にとって明らかなターニングポイントになるであろう令和元年の年末。パワーとスピード、テクニック、そして何より心が織りなす長き物語を、会場の皆様もぜひ一緒に感じてください!

■3WAYマッチ30分1本勝負

関口翔 vs 優宇 vs 米山香織

 何とも興味深いスリーウェイマッチが実現です!後楽園では尾崎魔弓の無差別級にあと一歩のところまで迫り、大きくその名を上げたMission K4・関口翔。その関口を挑戦者決定戦で破り、今やOZマットの台風の目ともなっている優宇。実績で勝る優宇を根性で追い上げる関口という場面は、今年のOZアカデミーで何度も見られたシーンです。

 そしてこの二人の戦いに加わるのが、獣友では優宇の頼れる先輩爆弾・米山香織です!Mission K4が一人に獣友が二人、一見すると関口が圧倒的に不利なカードですが、何せこういうときの米山香織は誰一人気が抜けません。あの独特な空気に巻き込まれると、次の瞬間誰が負けていても不思議ではないのです。

 名勝負という大きな実績を残し飛躍を遂げる関口。女子プロレス界の頂点に着々とその歩みを進め続けている優宇。その全てを打ち崩し、独自の世界に勝利の山を築いてきた米山。激しさと楽しさが同居したスリーウェイ、好試合間違いなしのカードです!

全5試合。試合順は当日発表。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆リングサイド席・・・5,000円
◆指定席・・・4,000円
◆立見券・・・3,000円 ※当日販売のみ
※全て当日は500円UP。

タグ: