RESULTS試合結果

results 2020.02.02

【2/2新宿】試合結果速報!~無差別、タッグ、爆女王それぞれの次期挑戦者が一気に決定!

 ついに決定した挑戦者決定トーナメントの優勝者!ところがその行方は誰もが予想しない方向に転がり始めました!激震の新宿FACE、その試合結果を超速報いたします!

OZアカデミー女子プロレス新宿大会~Frozen flame~

■興行・試合日程:2020年2月2日(日) 17:30開場/18:00試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:新宿FACE
■観衆:353人

■第一試合:OZアカデミー認定無差別級選手権次期挑戦者決定トーナメント決勝戦:シングルマッチ30分1本勝負
優宇 vs ○松本浩代
15分03秒 ロックドロップ二連発 ⇒ 片エビ固め
※松本浩代がトーナメント優勝

■第二試合:タッグマッチ30分1本勝負
小林香萌関口翔 vs 朱里&○進垣リナ
18分32秒 キドクラッチ

■第三試合:シングルマッチ20分1本勝負
△水波綾 vs △倉垣翼
20分00秒 時間切れ両者引き分け

■セミファイナル:シングルマッチ30分1本勝負
山下りな vs ○加藤園子
15分48秒 クーロンズゲート ⇒ 片エビ固め

■メインイベント:6人タッグマッチ45分1本勝負
尾崎魔弓雪妃魔矢安納サオリ vs アジャコング&○米山香織&世志琥
15分33秒 後方回転エビ固め ※アジャの裏拳から

※2/24カルッツかわさき「超花火電流爆破フェスティバル2020inKAWASAKI『 川崎伝説』」における爆女王選手権試合・尾崎魔弓&安納サオリvsアジャコング&松本浩代の電流爆破デスマッチ(ルール未定)が決定。フォール・ギブアップを奪った者が次期王者となる特別ルール。
https://www.z-1.co.jp/event/detail_20200224.html#id481

※4/11後楽園大会におけるOZアカデミー認定無差別級選手権試合・王者:尾崎魔弓 vs 挑戦者:安納サオリ戦が決定。

※4/11後楽園大会におけるOZアカデミー認定タッグ選手権試合・王者:加藤園子&AKINO組 vs 挑戦者:米山香織&優宇組が決定。

レフェリー:伊東幸子MIO
リングアナ:中村裕之

 オープニングではこの日第一試合の予定だった尾崎魔弓が、社長の強権を発動して自らの試合をメインイベントに昇格。代わりにメインの予定であったトーナメント決勝戦を無理やり第一試合にするというメチャクチャなスタートとなります。

 この嫌がらせにも負けずに好試合を繰り広げたのが決勝進出者の松本浩代と優宇でした。急遽第一試合になったことを忘れるような熱い戦いの末、最後に勝利したのは意地のロックドロップ二連発を繰り出した松本浩代でした。

 続く第二試合では、勢い上がる朱里&進垣リナ組から、何と進垣が小林香萌から大金星のスリーカウントを奪います!進垣がここぞという場面で使うキドクラッチ、会場中の人が息を呑んだその美しくも素早いひと刺しは、これからの彼女の成長を大きく期待させるフィニッシュでした。対してまさかの敗北を喫した小林は茫然自失。小林の迷い込んだプロレスの迷宮、明るい出口が見つかるのはまだ先になるのでしょうか。

 そして第三試合は超肉弾戦がフルタイムドローというド迫力な一戦となりました!水波が打てば倉垣も打ち、倉垣が飛べば水波も飛ぶという意地と意地とのぶつかり合い!今回は20分という時間に泣かされましたが、ぜひこの続きが見たいカードとなっていました。

 迎えるセミファイナル、久々のOZマット登場となる山下りなは、加藤園子の25周年を祝いたいのか、3月の加藤の興行ポスターを持って登場。加藤を混乱に陥れながら、そのポスターさえ武器に使って大暴れします。しかしそんな前半の空気も楽しい空気から、試合後半はガチガチのぶつかり合いに!もともと真っ直ぐさではトップクラスの両選手。最後は真っ直ぐさでも一日の長がある加藤が、伝家の宝刀・クーロンズゲートで山下を沈めました。

 メインイベント、正危軍はここでも好き放題のご乱行を見せます。レフェリーのMIO、セコンドのポリスに加え、この日は沖縄から正危軍所属の砂辺光久も参戦。手段を選ばぬ戦いで、数に劣る獣友を追い込みます。

 しかし今や勢い最高潮の獣友のチームワークは盤石。最後は粘りに粘った米山にアジャの裏拳が援護射撃で炸裂!朦朧とする尾崎を米山が丸め込み、獣友&世志琥連合が正危軍を沈めました!

 そしてメイン後、トーナメントに優勝した松本が尾崎に無差別級のタイトルマッチを迫ります。ところが尾崎は「トーナメントに勝った奴と『タイトルマッチをやる』をは言ったけど、無差別とは言っていない」とまさかの理不尽発言!そのまま4月後楽園大会の無差別級挑戦者に安納サオリを指名します。安納も「最高の誕生日プレゼント」としてこれを受諾。ここに正危軍同士の無差別級選手権試合が決定しました!

 そして尾崎は「タイトルマッチ」として、2/24に出場を予定している超花火での爆女王選手権試合の挑戦者に松本を指名!しかもこのタイトルマッチをタッグで戦うこととし、まさかの電流爆破マッチ・尾崎&安納vsアジャ&松本が決定!

 さらに4月後楽園でのタッグ選手権試合も米山香織&優宇が挑戦することに決定し、ここに獣友による全タイトルへの一挙挑戦が確定いたしました!

 風雲急を告げるOZアカデミーのタイトル戦線。ベルトの女神が微笑むのは果たしてどの選手になるのでしょうか!?

タグ: