TOPICSトピックス

topics 2020.04.10

チケットぴあ業務対応について

 各大会中止の中、ファンの皆さまにはご不便をお掛けしております。改めまして申し訳ございません。またこのような状況下でも熱い応援のコメントをいただき、本当にありがとうございます。

 コロナウィルス感染拡大の中、チケットぴあでのご対応に一部変更が発生しております。ご返金等の手続きを行うお客様や新規にチケットご購入のお客様に於かれましては、ご一読の上ご了承いただけましたら幸いです。

 何卒よろしくお願い申し上げます。

<チケットぴあより>
この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による「緊急事態宣言」発令に伴い、弊社は業務をリモートワーク(在宅勤務)にシフトすることになりました。今後のチケット仕入・ 販売業務に関しまして、以下のように運用の制限を実施させていただきますので、ご理解ご了承のほど、宜しくお願い致します。

チケットご購入のお客様

チケットぴあサイト

 通常通り稼働いたしますが、お客様がお支払いのために外出されることを避けるため、支払い方法をクレジットカード決済に限定させていただき、各提携コンビニエンスストア・ぴあ店舗での支払いを休止いたします。なお、合わせて配送引取を停止いたします。
※各提携コンビニエンスストアでの発券は可能です。

 電話対応(IVR)

販売を休止いたします。

ぴあ店舗

販売・引き取りを休止いたします。
※セブンイレブンでの直接購入は可能です。

お客様お問合せ窓口

お電話でのお問合せ窓口は休止させていただきます。
※メール・サイトからのお問合せは休止いたしません。

休止お問い合わせ窓口

・チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111
・プレミアム会員センター:0570-00-9222
・チケットぴあメールセンター:0570-02-9596

払い戻し対応のお客様

払い戻し対応中の興行に関して

お客様の払い戻し対応が困難になることを鑑み、払い戻し期間の延長措置を実施し、下記のようにスケジュールの変更をさせていただきます。

■払い戻し受付期間終了日が4月1日(水)~4月30日(木)の興行に関して
・払い戻し受付期間終了日:5月31日(日)に一律変更
・入金日:7月10日(金)予定
※4/11後楽園大会の払い戻しがこれにあたります。

■払い戻し受付期間終了日が5月1日(金)~5月31日(日)の興行に関して
・払い戻し受付期間終了日:6月30日(火)に一律変更
・入金日:8月11日(火)予定