TOPICSトピックス

topics 2020.08.13

【8/28横浜文体】試合見どころ解説①~倉垣・朱里・進垣vs桜花・雪妃・砂辺戦!

 いよいよ開催まであと2週間あまりとなりました、OZアカデミー年間最大のビッグマッチ・横浜文化体育館大会!ここではその各対戦カードについて、しっかりじっくりと見どころ解説を行ってまいります!本日はその第一回、6人タッグマッチについて解説です!

 とその前に、当日の全対戦カードはこちらからご覧ください!

OZアカデミー女子プロレス横浜文化体育館大会 プラムの花咲くOZの国~文体ファイナル~

■興行・試合日程:2020年8月28日(金) 17:30開場/18:30試合開始
■開催地:神奈川県 ■試合会場:横浜文化体育館

■6人タッグマッチ30分1本勝負

倉垣翼&朱里&進垣リナ vs 桜花由美&雪妃魔矢&砂辺光久

 横浜文体の広大な空間を戦いの炎で包む、豪華かつ重厚な6人タッグの開戦です。片やOZアカデミーの重戦車・倉垣翼が、タッグチームとして成長著しい朱里進垣リナ組を率いて登場!朱里&進垣のシャープな蹴りと関節に倉垣の規格外のパワーが加わった、死角なき鉄壁チームの誕生です。

 そしてこれに対するのは正危軍のNo.2&3が居並ぶ桜花由美雪妃魔矢組に、正危軍の男子メンバー・砂辺光久を加えた悪のミックスドチーム。こちらも実力に裏打ちされた鋭い攻めに、凶器反則お構いなしの戦いが加わった厄介極まりないチームとなっています。

 当然体力に勝る男子を有する正危軍が有利という見方もできますが、相手方にも並の男子を遥かに超える重爆パワーの持ち主・倉垣がおり、ここは五分五分と見るべきでしょう。とすると、あとは凶器を使いこなす正危軍の戦いを、倉垣チームがどのような作戦でコントロールしていくかが試合のポイントとなります。

 ここで活きてくるのが朱里&進垣が持つOZには珍しい関節主体のタッグワークということになるかも知れません。一度はタッグ王座に手を掛けたその実力、横浜文体の大舞台での活躍は、今後のベルト再挑戦にも繋がる可能性があります。

 ただこの横浜文体のメインイベントは尾崎魔弓vs安納サオリという共に正危軍メンバーによる無差別級選手権試合。今や軍団の勢いは正危軍にあり、桜花・雪妃・砂辺の三選手もメインイベントを前に負けるわけにはいかない意地があります。ここは手段を選ばず勝利を奪い取ることで、メインの両名への勢いを繋ぐことを狙ってくることと思われ、そうなったときの正危軍の厄介さは皆さまもご存知の通り。

 出場選手全てに狙いがあり、目的があるのが横浜文体の戦い。この試合の成り行きがメインを左右し、ひいては文体後のOZマットを左右する可能性も孕んでいます!意地とプライドの絡み合う、濃密な6人タッグをご堪能ください!

お問い合わせOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆RS-S席・・・15,000円
◆RS-A席・・・12,000円
◆RS-B席・・・10,000円
◆指定席A・・・6,000円
◆指定席B・・・5,000円
◆指定席C・・・4,000円
◆2階最前列席・・・5,000円
◆2階自由席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

大会開催にあたってのお願い

・ご入場に際し「お名前(フルネーム)」「ご連絡先電話番号」のご提出をお願い致します。お手元にチケットをお持ちのお客様は、チケット半券(モギリ部分)余白に事前にご記入ください。またお手元にチケットのないお客様は、ポストイット・メモ書き等にご記入いただきお持ちください。
・体温が37.5°以上の場合、ご入場をお断り致します。
・マスクを着用していないお客様のご入場は出来ません。
・紙テープの投げ入れ、応援幕の掲示は禁止と致します。
・売店スペースでは、選手・スタッフもマスクを着用させていただきます。
・握手を含め、選手との接触は禁止とさせていただきます。
・こまめな手洗い・消毒をお願い致します。
・万が一体調がすぐれない場合は、近くの係員にお声がけください。
・選手・スタッフは、大会1週間前からの体温管理を行います。

タグ: