TOPICSトピックス

topics 2020.08.14

緑区の尾崎魔弓一日警察署長&アジャコング一日郵便局長レポート

 2020年8月13日(木)、先日ご案内した横浜市緑区の特殊詐欺抑止対策かもめタウン、尾崎魔弓一日警察署長&アジャコング一日郵便局長による開始セレモニーが行われました。本日は両選手の働きぶりをレポートいたします!

 特殊詐欺抑止対策かもめタウンについては以下の記事をご覧ください。

真夏の日差しも強い当日、まずは緑警察署内にて、
一日署長を務める両選手に感謝状が贈呈されました。

両選手、ここは一日休戦で神妙な面持ちです。

続いて尾崎選手が一日警察署長に、アジャ選手が一日郵便局長にそれぞれ正式に任命をいただきます。

磯野正彦 緑警察所長より委嘱状の授与。
制服もバッチリ決まっていますが、本当にこの方が一日署長で良いのでしょうか。
アジャコング選手へは西入厚信 緑郵便局長より委嘱状の授与。
史上最強の郵便局長の誕生です。
司会は横浜・町田を中心に活躍されているシンガーの彩ショルさんです。
そしてかもめタウン配布の出発式がスタートです!
まずは尾崎所長・アジャ局長から、特殊詐欺撲滅についての決意表明が行われました
そして特殊詐欺撲滅の戦いに、アジャ局長を始めとする郵便局員の皆さまが出陣です!
いってらっしゃい!

 尾崎・アジャ両選手が登場する特殊詐欺防止かもめタウンは、横浜市緑区の7,000世帯の皆さまへ配布されます。お手元に届いた方はぜひ周りの方にも見せていただき、特殊詐欺被害の防止に役立てていただければと思います!