RESULTS試合結果

results 2022.11.07

【2022.11.6新宿】試合結果~桜花がOZを一時お休み。無差別タッグの両タイトル戦が決定!

 OZの持つ3つの至宝を巡り戦いが激化した本日の新宿大会。年末の後楽園ホール大会で、無差別・タッグ・3WAYそれぞれのベルトは誰が持つことになるのでしょうか。ということで、本日の試合結果をお届けいたします!

OZアカデミー女子プロレス新宿大会 ~Queen of the jungle~

■興行・試合日程:2022年11月6日(日) 17:30開場/18:00試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:新宿FACE ■観衆:315人

■第一試合:3WAYマッチ20分一本勝負
●高瀬みゆき vs ●ラム会長 vs ○青木いつ希
12分10秒 W体固め ※2人同時に押さえ込んで
※青木いつ希のパイオニア3WAY選手権挑戦が決定

■第二試合:タッグマッチ30分一本勝負
【チンクラッシャーズ】○松本浩代山下りな vs 倉垣翼&●優宇
12分37秒 エビ固め ※倉垣から優宇へのチンクラッシャー誤爆を誘って
※12月30日後楽園大会に於ける、王者【チンクラッシャーズ】松本浩代&山下りな vs 挑戦者【チーム200キロ】橋本千紘&優宇のタッグタイトル戦が決定

■第三試合:シングルマッチ30分一本勝負
○水波綾 vs ●関口翔
14分27秒 ホットリミット ⇒ 片エビ固め

■メインイベント:8人タッグマッチ60分三本勝負
【Mission K4】AKINO加藤園子&【獣友】アジャコング米山香織 vs 【正危軍】尾崎魔弓桜花由美雪妃魔矢安納サオリ

一本目:○米山香織 vs ●尾崎魔弓 11分42秒 後方回転エビ固め
二本目:●米山香織 vs ○桜花由美 2分12秒 ビッグブーツ ⇒ 片エビ固め
三本目:●AKINO vs ○尾崎魔弓 13分36秒 エビ固め ※フランケンシュタイナーを切り返して
※ポイント1対2で正危軍の勝利
※12月30日後楽園大会に於ける、王者・AKINO vs 挑戦者・尾崎魔弓の無差別級タイトル戦が決定

レフェリー:伊東幸子
リングアナ:中村裕之ダイナマイト関西

迎えた第一試合、推し&TO(トップオタ)のコンビネーションに高瀬が苦しむという予想通りの展開でスタートとなりましたが、途中その絆にもやや亀裂が入ります。そして試合を制したのはジャックナイフ固めの形から二人を押さえ込んだ青木いつ希!勢いに乗った青木はそのままパイオニア3WAY選手権への挑戦を表明。現王者・花園不在の中、その挑戦権を手にしました。

続く第二試合ではタッグ王者・チンクラッシャーズが登場。倉垣&優宇という超パワータッグの猛攻に苦しみますが、ラストは松本が優宇を押さえ込んでの3カウント!そして試合後、山下が優宇に対しチーム200キロでのタッグ挑戦を迫ります。さらに松本は「自分にとってOZは特別な団体。そのOZに思い入れがないチーム200キロなんてこの場所には要らない。それをわからせるためにぶっ潰す」と思いの丈を込めた勝利宣言!もちろん優宇もこれを断るはずがなく、ここで両チームのタイトルマッチが決定致しました。

第三試合は関口翔が水波綾の胸を借りるシングルマッチ。最近悔しい黒星が続く関口ですが、今日はその悔しさを燃料にしたかのような熱い戦いで水波を攻め込みます。また水波もこれを真っ向から受け、跳ね返し、最後はホットリミットで3カウント!二人の熱が伝わる好試合となりました。

そしてメインイベントは桜花由美OZ休業前のラストマッチ。正危軍の勢揃いはしばらく見納めとなる試合ですが、相手は何と獣友&MK4の連合軍。試合前の予想通りどちらも一歩も引かない激戦が続きます。試合は1本目を米山が、2本目を桜花が取り30分近くが経過。ここで何とリング上はAKINOと尾崎の一騎打ちの様相となります。互いの意地と意地をぶつけ合う両選手。尾崎は凶器・乱入・毒霧でペースを掴みにかかりますが、AKINOは王者の意地でそれを阻止。そして最後に伝家の宝刀・フランケンシュタイナー、と思った矢先にこれを更に丸め返した尾崎がそのまま3カウント!試合は正危軍の勝利に終わりました。

試合後尾崎は「久々にベルトが欲しくなった」「もともとそのベルトは私仕様のベルトだ」とAKINOの無差別級王座への挑戦を表明。これに対しAKINOは「今ベルトが一番似合うのはこのAKINOなんだよ!」と宣言し、この挑戦を「遅すぎたぐらいだ」と受諾。これで12月30日後楽園大会のシングル・タッグのタイトルマッチが決定しました!

大会の最後は、正危軍から桜花へしばしのお別れとお祝いのメッセージ。桜花も必ずOZの正危軍にまた帰ってくることを約束し、正危軍としては珍しい暖かなハッピーエンドとなりました。

続くOZアカデミーの大会は9月27日名古屋大会!選手それぞれの想いが交錯し、激しい戦いが期待されます。皆さまどうぞお楽しみに!