SCHEDULE試合スケジュール

schedule 2022.12.17

【2023.2.12新宿】R45記者会見~45歳以上のワンナイトトーナメントが決定!残りわずかのチケット情報も!

12月15日、来年2月に新宿FACEで開催される45歳以上の選手限定興行「R45~ババアをなめんなよ!~」の記者会見が行われました。会見の映像は以下よりご覧いただけます。

会場である新宿FACEにはドレイク森松選手(大阪在住のため会見欠席)以外の全17選手が揃い、司会のダイナマイト関西のもと、まずは主催であるOZアカデミー尾崎魔弓からの挨拶、そして当日の対戦カードが発表されました。

これまで謎に包まれていた本大会の対戦カード、何と尾崎が発表したのは出場全選手参加のワンナイトトーナメント、その名も「The Empress of “R”」。「Rの女帝」と銘打ったこの戦いは、準決勝までは全てマジテンルール(シングルマッチ10分1本勝負)で争われ、引き分けの場合は両選手失格。さらにダウンカウントは5、場外カウントは10の短期決戦バトルとなります。そして決勝戦のみが時間無制限一本勝負の完全決着戦で争われ、優勝者にはR45覇者の名誉と豪華賞品(後日発表)が贈られることとなります。

そしてこの組み合わせを決める抽選をこの場で実施。トーナメント表は以下の通り決定いたしました!

トーナメント決定後の各選手のコメントは以下の通りです。

Aブロック

薮下めぐみ

このトーナメントに出れるっていうのがすごく光栄と思ってます。まさか自分が50歳までプロレスやってる予定ではなかったんですけど、今回優勝目指して頑張っていきたいと思います。

井上京子

何て私はくじ運がいいのかなと思いました。このAブロックを見て、絶対に私が勝ち上がると思います。素晴らしいやつ見せますので。優勝します!

AKINO

OZアカデミー女子プロレスのチャンピオンAKINOです。よろしくお願いします。このメンバーを見ていただいてわかるように、また第二回、来年ってことはないと思っておりますカードですので、ぜひ自分が優勝したいと思っていたのですが、まさかの第一回戦でシングル初対決となる井上京子選手と当たれるとは思っていませんでした。めちゃくちゃテンション上がってますので、このままハイテンションのまま一気に優勝まで駆け上がりたいと思います。そしてこの真の女帝、年齢ではない、女子プロレスっていうのはエンターテイメントだっていうものを見せたいと思います。

山縣優

この大会のオファーを尾崎さんから直接いただいたんですが、すごく嬉しくてOKしたんですけども、まさか R45、45 歳以上の大会だとは知らずにOKしてしまったんですけども。尾崎さんと対戦することをすごく楽しみにしたんですけども、トーナメントということで勝ち上がれば尾崎さんと対戦できるかなと思っております。で一回戦には倉垣翼選手と対戦するということですが、新人時代、まだ 21 年経ってないときですかね?それ以来の対戦なので、尾崎魔弓選手と戦うためにも、倉垣翼選手から勝ちたいと思います。山縣優、魅せます!

倉垣翼

この大会が開催されるというと聞いた時からワクワクが止まらなくて、一回戦目は山縣優ちゃんと、多分二戦目となる対戦、20 年ぶりにシングルで戦うので、 2人でしかできない熱い戦いをして勝ち上がりたいと思います。勝ち上がったら京子さんとも戦える。(AKINO「おい!おい!」)AKINOもね、うん、戦ったことのない選手がすごい出てるので、ここで勝ち上がって自分が一番強いというところを見せたいと思います。

KAZUKI

シード権を獲得できたということで、その運も味方につけて優勝してみせます。そしてこの凄いメンバーの方々の中で、Pure-J女子プロレスのKAZUKIというものをアピールできたらなと思います。

Bブロック

ドレイク森松(事前コメント)

大阪在住の為本日の記者会見には参加できませんが、当日は52歳の意地にかけて、まだまだ出来る、52歳だからこそ出来ることもあるんだ!と観客の印象に残るようなファイトをします!!

ジャガー横田

「ババアをなめんなよ!」これ面白いなぁと思って、尾崎素晴らしいこと考えたなぁと思ってね。いやぁ、と思ったらこんなにババアがいるとは思わなかったのよ。その中でも一番二番を争うババアです。まぁ本当に今小学生がプロレスラーになる中、60歳過ぎてる私たちがいる。この幅広い女子プロレスの世界って、いい意味で進化なんじゃないかって、私が自分がやってるから余計そう思うのかも知れませんが、その中で、私たち一人ずつがもちろんこれに優勝することを目指すわけですけども、一試合一試合が最高の試合になっていって、まだ45歳を過ぎてもこんなことができるよというのを、私を始め皆さんが絶対見せられると思っておりますので、是非応援に来ていただければと思います。私は優勝を狙います。

ダンプ松本

同じぐらいの歳の還暦過ぎた人たちが「何だまだやってんのか」って見ながらも、少しでも「自分ももしかしたら何かできるかな」って思って元気をもらってくれたらいいなと思います。こう、しゃべると極悪じゃなくアイドルみたいな可愛い声になってしまうので、この辺にします。

伊藤薫

まだまだ本当に45歳以上でもリングで暴れられるというところを見せたいと思います。シードなんで渡辺から永島選手か、勝ったどちらかとやると思うんですけど、本当に今の子に負けないような試合をしっかりして、プロレスのファンを人にみんな凄いところを見てもらいたいと思います。

渡辺智子

こんなにババアがいっぱいいる中で試合ができるのは幸せです。その中でもあの特になんか私中堅なんでちょっと嬉しいです。若返った気分でトーナメント勝ち上がって…(中堅じゃないというツッコミ多数)、いやいやいやいや中堅じゃないですか!勝ち上がっていきたいと思います。

永島千佳世

つい最近同じようなトーナメントで優勝してますので、このババアのトーナメントも私が制覇したいと思います。

Cブロック

遠藤美月

シードなんでちょっとホッとしたんですけど、これに気を抜かず、プロレスラー遠藤美月を見せていきたいと思います。

バンビ

あまり強い印象はないと思いますが、5~6年で50kg太ったんで勝率は上がってます。この調子で勝ち上がっていきたいと思います。

チェリー

私今年でキャリア19年目なんですが、このメンバーの中で一番キャリアが浅いです。まだまだたくさん周りに尊敬する先輩方がいらっしゃって、これから行く自分たちの未来を明るく照らしていただいてると思います。尊敬する先輩方と一人でも多くの方と対戦したいので、トーナメントを勝ち上がって優勝したいと思います。

ミス・モンゴル

最近自分のキャッチフレーズで妖怪・老害鬼ババアっていう言葉を使っていたんですけれども、今日出場するの選手の皆さんを見たらまだ使っちゃいけないのかなと思うぐらい皆さんすごい方ばかりでして。今日クジでまさかの尾崎さんを引いてしまいまして、この長い間のババアになるまでプロレスをやってきたのですが、全くもって尾崎さんと触れるのは初めてなので、少し緊張しています。でもババアの強みは図々しさだと思いますので、ガンガン行かせていただきます。

尾崎魔弓

まず一回戦でミス・モンゴルをぶっ潰して絶対優勝します。

堀田祐美子

このような大会を誰かがやってくれればなと思っていて、それをね、主催者の尾崎魔弓が立ちあげたということがすごいことだなと思います。ババアでも気持ちは本当にみんな昭和のプロレスをこう、リングで出しきって戦うことがね。本当にそれを見たくて、チケットももう何か本当に残りわずかということで、それぐらい期待をされてると思うので、期待を裏切らず皆さんも戦ってくれると思います。私はシードなんですが、尾崎とミス・モンゴル。この主催者の尾崎、絶対に阻止してね、ミス・モンゴル。それでもし上がってきたとしても私が潰してやろうと、お前が凶器なら私も凶器使ってやるよ。その前に、よろしくね、倒してね(モンゴルに)。頑張ります。

チケット情報

※12.18追記:本大会のチケットは全席種完売となりました。

なおこの大会、ホームページからのご予約は1月1日から受付開始となりますが、間もなく完売の見込みとなります。プレイガイドでは既に完売しており、今後の会場販売予定は、

・12/18(日) PURE-J 後楽園ホール
・12/25(日) 全日本 後楽園ホール
・12/28(水) SEAdL INNNG 後楽園ホール
★12/30 OZアカデミー 後楽園ホール

となりますので、観戦ご希望の方はお早めにお買い求めください。完売となった場合には上記会場販売は行いませんのご注意ください!