TOPICS 2018.09.30

10月7日新宿大会の見どころ②~関口翔vs加藤園子、正危軍vs王者チーム!

ついに来週末となりましたOZアカデミー女子プロレス10月新宿FACE大会!今回はそこで戦われる各試合の見どころを語る第二回となります!

OZアカデミー女子プロレス新宿大会~You Might Think~

2018年10月7日(日) 17:30開場/18:00試合開始 於:東京・新宿FACE

■関口翔シングル五番勝負~第一戦~:シングルマッチ30分1本勝負

関口翔 vs 加藤園子

9月17日横浜文化体育館大会、獣友・松本浩代のロックドロップで敗北したMission K4関口翔にチームの先輩・AKINOから激が飛びました。OZアカデミーに参戦して1年以上となる関口は、未だレギュラー選手からの一勝を上げることができていません。AKINOは言います。お前はこのままじゃダメだ、この先もこのままならそんな選手はMission K4にもOZアカデミーにも要らない。そしてAKINOは関口に試練を与えました。シングルマッチの五番勝負。ここで何の爪痕も残すことができなければ、関口は”不要”という判断を下されることになります。これに対し「やってやるよ!お前もぶっ潰してやる!」と叫びリングを後にする関口を呼び止めこの第一戦の相手を買って出たのが、同じMission K4の加藤園子でした。

チームメイトであり日々の鍛錬を共にしている大先輩・加藤園子であれば、この試練の五番勝負初戦としてはこれ以上ない相手でしょう。後輩に対する深い愛情、誰より知っているリングに上がることの苦しさ、その全てを力に変え、全力で関口に叩きつけてくるはずです。不屈のブルードラゴン、その血潮から関口が学ぶことは何か、皆さんも一緒に確認してください!

■6人タッグマッチ45分1本勝負

尾崎魔弓&桜花由美&安納サオリ vs 志田光&世志琥&山下りな

横浜文体後に広がった新たなOZの景色、その中で最も危険な要素が全て煮詰まったのがこの試合と言っていいでしょう。方やタッグタイトルをボーダレスの世志琥&山下りなに奪われ怒り心頭の尾崎魔弓と、正危軍の危険すぎる新メンバー安納サオリ、さらに尾崎の右腕である正危軍重鎮・桜花由美。そして相手は無差別級王者・志田光とタッグ王者世志琥&山下りなの現王者チーム。またこのチーム内でも志田と山下は仲が悪く、さらに志田は世志琥にとっては無差別級のベルトを奪われた仇敵なのです!

そもそもは王者チームvs正危軍というOZマット王道の試合。しかしここまで複雑に関係性がこじれきった試合はなかなかありません。正危軍はここでまた新たな逆襲の一歩を刻むべく全戦力を投入してくるでしょうし、王者チームは王者であるがゆえに、相手コーナーのみならずチームメイトともプライドを賭けた争いを戦わなくてはなりません。出場の全員が全員、一瞬たりとも気が抜けない試合がここにあります!会場の皆さま、激しすぎる場外乱闘にはくれぐれもご注意ください!

※10月5日世志琥選手の負傷欠場により、本試合はカード変更となっております。新しいカードはこちらをご覧ください。

見どころ解説の第一回はこちらから! この日の全対戦カードはこちらからご覧ください!

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホール
チャンピオン(水道橋)書泉グランデB1F(神保町)、他にて発売中。