TOPICSトピックス

topics 2020.01.30

【2/2新宿】見どころ解説②~山下りなvs加藤園子、そしてT決勝優宇vs松本浩代!

 前回に続き、2月2日新宿大会の見どころを徹底解説いたします!今回は無差別級選手権次期挑戦者決定トーナメント決勝戦を含む2試合について! 当日の全対戦カード、そして見どころ解説第一回については以下リンクよりご確認ください。

https://oz-academy.com/archives/19309

OZアカデミー女子プロレス新宿大会~Frozen flame~

■興行・試合日程:2020年2月2日(日) 17:30開場/18:00試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:新宿FACE

■シングルマッチ30分1本勝負

山下りな vs 加藤園子

 今年でデビュー25周年を迎え意気上がる加藤園子、この大会では山下りなとシングル対決を行います!シングル対決も珍しいこの組合せですが、猪突猛進の激情型、明るく激しい真っ直ぐなプロレスを見せてくれるという点で、強烈に似通ったところのある二人です。

 となれば今回も期待されるのは、気持ちと気持ちがぶつかり合い、火花を散らす激アツのプロレス!両選手とも誰にも負けないほどの強く熱い気持ちを持った選手ですので、他の誰より激しく、最高に気持ち良い戦いを見せてくれると思います!乞うご期待です!

■OZアカデミー認定無差別級選手権次期挑戦者決定トーナメント決勝戦:シングルマッチ30分1本勝負

優宇 vs 松本浩代

 1月新宿大会からスタートした無差別級選手権次期挑戦者決定トーナメント。その決勝に駒を進めたのは、奇しくも獣友という同じチームに属した松本浩代と優宇の二人でした。互いに熱い握手を交わして健闘を誓ったこの二人がこの日、正危軍・尾崎魔弓の体制をぶち壊すべく、戦いのリングに臨みます。

 松本は尾崎からベルトを奪わなくてはならない理由があります。もっと言えば無差別級だけでなく、爆女王のベルトも自らの手に取り戻すべき使命があります。

 そして優宇は、単身乗り込んだOZマットで生き残っていくための大きな実績を必要としています。獣友という仲間に所属し、若手軍のリーダー格も務め、だからこそこの群雄割拠のリングで、今こそ己の実力を高らかに宣言する必要があります。

 双方に勝たねばならない理由があり、その先で尾崎体制を崩さなくてはならない使命があります。となれば勝敗を決するのは、どちらの気持ちがより強いか、という一点でしょう。戦歴では松本に分がありますが、世界を舞台に戦っているという点では優宇も充分に一人の戦士です。松本も決して気を抜くことは許されません。

 思えば松本もデビュー早々でOZマットに参戦し、様々な先輩選手の背中を追いかけてきました。そしてそれが今、同じチームの後輩から背中を追われる立場となっています。同じ敵を見据え、熱い気持ちで結ばれた二人だけの世代闘争。気持ちと歴史が交錯する決勝のリング、早くもベストバウト候補の一戦となりそうです!

全5試合。試合順は当日発表。

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆カウンター席・・・7,000円
◆リングサイドA席・・・5,000円
◆リングサイドB席・・・4,000円
◆指定席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: