TOPICSトピックス

topics 2020.03.07

【3/8新宿】見どころ解説②~雪妃vs朱里vs倉垣、そして獣友vsMK4の30分ポイントマッチ!

 前回に続き3月8日新宿FACE大会の見どころを徹底解説いたします!今回はいよいよ、獣友とMission K4の全面徹底決着戦を含んだこちらの二試合についてガッツリ解説!まずは当日の全対戦カード、そして見どころ解説第一回を下記リンクよりご確認ください。

 またご来場に際してのご注意事項、そして今後の各大会の開催につきましては下記リリースをご覧ください。

OZアカデミー女子プロレス新宿大会~Poker Face~

■興行・試合日程:2020年3月8日(日) 17:30開場/18:00試合開始
■開催地:東京都 ■試合会場:新宿FACE

200105新宿

■3WAYマッチ30分1本勝負

雪妃魔矢 vs 朱里 vs 倉垣翼

 OZマットではお馴染みの3WAYマッチ。毎回組まれる度に好勝負が生まれるこの試合形式ですが、今回は特に期待の高い豪華な3選手が揃いました!

 まずは正危軍より美しき悪の華・雪妃魔矢。シャープな蹴りと華麗な飛び技や投げ技と、多彩なテクニックの上に獰猛な一本鞭が加わった正危軍の厄介極まりない中核選手です。

 続いて現在女子プロレス各団体を席巻している朱里。UFC仕込みの全てを破壊する重い蹴りとあらゆる角度から繰り出される関節技、そして世界を知ったそのオーラは必見です。

 そして最後がOZマットの重戦車、その巨大な体躯から繰り出される攻撃は全てを吹き飛ばし跳ね飛ばす倉垣翼!一般人の太ももほどもある腕から放つラリアットは敵を戦意ごと叩き潰す強力なものです。しかもムーンサルトを始めとする飛び技まで使いこなす四次元重爆撃の戦いの迫力は超弩級!

 それぞれに多様な戦法を持った選手が三人揃ったことにより、戦いの組み合わせは無限に広がります。雪妃vs朱里のキック対決、朱里の関節と倉垣のパワーのせめぎ合い、倉垣の猛攻を押し止める雪妃の悪のムチ。最初に一本を取った選手が勝者となるこのルール、一瞬も気を抜けないせめぎ合いをお楽しみください!

■8人タッグマッチ30分変則”OZルール”

<獣友>アジャコング&松本浩代&米山香織&優宇 vs <Mission K4>加藤園子&AKINO&小林香萌&関口翔

※OZルールについて
 試合開始後、まずは両チームそれぞれが事前に決めた順番(当日発表)による組み合わせにて3分間のシングル対決を4試合連続で行う。ここでどちらかの選手が3カウントフォールやギブアップ、KOを奪った場合、そのチームに1ポイントが加算され、試合はそのまま続行となる。またこのシングル対決ではセコンドの介入は一切を禁止とする。
 3分×4試合の計12分が経過した時点で、試合は18分間の8人タッグマッチに突入。この8人タッグもシングルの時と同様、3カウントフォール、ギブアップ、KOはポイントして加算され、試合は時間終了まで続行となる。そしてシングル4戦の12分と8人タッグの18分、合計30分が経過したところで試合は終了、この時点でより多くのポイントを奪取しているチームがこの試合の勝者となる。

==================================
 OZマットではお馴染みとなったこのルール。今回よりOZルールという団体の名を冠した試合形式として皆さまにご覧いただきます!

 この試合の肝はフルタイムのポイント制であること、そして最初のシングルマッチの組合せが予測不能であることです。各シングルマッチは3分ですが、その3分があっという間の場合もあれば、永遠と感じられる場合もあります。事実昨年末の後楽園ではアジャコングが真栄田ミサキから3分で5ポイントを取るという強烈な展開もありました。

 今回も獣友・MK4とも相手チームの出場順は知りません。だからこそここで大きなアドバンテージを稼ぎたいのは両チームとも同じ。チームの意地を背負った一進一退の攻防はこの試合ならではの至高の緊張感です。

 そしてそれが一気に開放される18分間の8人タッグマッチ。両チーム溜まりに溜まったフラストレーションが爆発し、怒涛の18分が展開されます。ここで問われるのはチーム力。一本を取られたら終わりといういつもの試合ではないだけに、長期戦を切り抜けて勝利を奪い取るチームワークが何より必要となるのです。

 強力なシングルプレイヤーが揃った傭兵集団・獣友。長き歴史を誇り今やひとつの家族であるMission K4。特徴や絆のあり方も異なるこの両チームの完全総力戦!重厚でド派手な30分をご堪能ください!

全4試合。試合順は当日発表。

お問い合わせはOZアカデミーオフィシャルサイト問い合わせフォームより
前売り券は、チケットぴあイープラスローソンチケット後楽園ホールチャンピオン(水道橋)、他ポスター掲示店にて発売中。

チケット料金

◆最前列席・・・7,000円
◆カウンター席・・・7,000円
◆リングサイドA席・・・5,000円
◆リングサイドB席・・・4,000円
◆指定席・・・3,000円
※全て当日は500円UP。

タグ: